※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

つわりがひどくて日常生活に支障が出る妊娠経験があり、2人目を考えるものの困難を感じています。家族の協力があるものの、つわりがなければと思っています。

1人目とゆうか何度も続けて入院レベルにつわり重いけど
大丈夫な妊娠もあった!って方いますか?🥺🥺

娘の出産前に2度、妊娠経験あり
どちらも4週には吐き気を感じで6週にはダウン
寝たきりになってました😱😱

娘の時も同じで3ヶ月近く1日1回トイレにだけ起き
大した飲食も出来ず13キロくらい痩せて
廃人のような生活でした😱💦

吐き気に弱く感じるのも早いので
出産より何より吐き気がトラウマです😱💦

とても気合いで上の子を見れるようなレベルではなく
2人目も考えたいのに娘のお世話があると
寝たきりにもなれず踏み切れません🥲

旦那も両親も超協力的ですが
日中はみんな働いてるのでワンオペになります🥺

せめてつわりがなければ…🥺
それか有給とは別でおばあちゃん休暇とかで
実母に数ヶ月休める制度があれば…!(笑)

コメント

ここたんまま

私もそうでした😭
なので4年間あけて2人目挑みました…
2人目つわりないかもよ?の言葉を神に願いながら妊娠しましたがダメでした。2人目妊娠してすぐ吐き気始まり、もう最低限上の子を生かす事だけに全集中して2ヶ月半過ごしました。食べ物も、白いご飯にふりかけだけとかパンだけとかで生かしました。。あとはYouTubeと録画したものずーっと永遠に流して自分は布団に横たわっていました。。😭

• ぴぴ

ぴぴ

2人目は軽かった~とか意外と上の子いるとなんとか踏ん張れる!とか言われても踏み切れないですよね😭
    やっぱり4歳くらいあけると幼稚園行ってくれたり
    1人である程度してくれていいですかね🥺💕

• 5月29日
ゆかっぺ

Sapiさんほどつわりひどくはないですが、自分が機能しなくなることは目に見えていたので子供を保育園に預けられるようになってから本格的に妊活始めました🥺

実母仕事してなくて家にいたのですが、流石に毎日何時間も見るのはしんどいよなぁと思いまして😅
やっぱり預けてからで正解だったなと思ってます🥺

• ぴぴ

ぴぴ

安易に妊娠できませんよね😭
    母の職場の保育園は孫も入れてくれるそうなので悩みますが
    3歳で幼稚園かな?と思うと毎日一緒な時につわりになるのは無理だなと😭

そうなんですね😭💦
    うちは今でも実家に入り浸りで娘の扱いも慣れてるのでつわり中は任せる気満々です😂(笑)
    いっそ幼稚園とか行く前に早く里帰りして日中だけなんとかやり過ごしてあとは母に任せるか、
    母の職場の園にとりあえず入れてもらえば
    朝は母と行ってくれて夕方も連れて来てくれるので寝込めるな…とか思ったり😂

• 5月29日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

お母さんが大丈夫ならそれが1番いい方法かもしれないですね!!

あとは地域によりますけどお金払えば一時預かりで仕事してなくても保育園に半日だけ預けられたりもするので、調べてみるといいかもです!

• 5月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

一時保育もあるみたいですが
    色々見てるとまだ娘が何したとか言えないうちに知らないところに預けるのは怖くて😭💦
    ギリギリ母のところなら…って感じなので
    もう少しゆっくり考えようと思います😌

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

二人とも入院レベルのつわりでした。
しかし、上の子がいたので二人目はギリギリまで入院しませんでした💦

そして今3人目妊娠中ですが3人目は子供達のために有給残しときたくてえずきながら仕事と家事してます😂

• ぴぴ

ぴぴ

耐えて家事育児されてるのすごいです👏
    私はそこまでの強い気持ちがないのでダウンしたらもう周りに頼る気満々です😂(笑)
    母も私と弟を産んでて意外と上の子いたらつわりとか言ってる間もなく上の子に気を取られて終わるよ!(笑)とか言われるんですが
    自分のメンタル的にそれはないなと自覚してます…(笑)

• 5月30日