※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が出てきて焦っています。食べ過ぎや悪阻で体重が増え、お腹が気になります。妊娠前からの体型や食事状況も影響しているかもしれません。何週からお腹が出るか心配です。

妊娠9週目なのですが、
お腹がすでに出ていて焦っています😨笑

まだお腹が出る時期ではないと思うので、
ただの食べ過ぎのせいですよね?笑
1人目の産後からお腹が完全に元に戻っていなくて
元々ぽっこりしていたのもありますが(笑)

食べ悪阻と匂い悪阻がひどくて、
気持ち悪くなる度に何かつまんでしまいます😭
妊娠前と比べると1キロ程体重が増えました💦

何週くらいからお腹って出るんでしたっけ😭?

コメント

ママ

人によっては3~4ヶ月くらいで2人目とかだと出たりするみたいですよね💭

食べているからというのもだし、便秘とかだったりはしないですかね?🥺

  • ゆゆり

    ゆゆり

    そうなんですね🥺
    まさに3ヶ月ですけど出ていて焦っていました😨

    比較的便秘気味ではないです😂

    • 5月30日
mao *。

私もまだ7週ですが、1人目の5ヶ月の時くらいお腹でてます🤣
安定期入る前に周りにバレるんじゃないかというレベルです!笑

私も産後のぽっこりお腹がそのままでしたが、妊娠前はポヨポヨしてたのが今は触ると固いので、子宮だ…と思います😂
経産婦は1回大きくなってるからお腹出るの早いみたいです😂

  • ゆゆり

    ゆゆり

    わたしもそれくらいお腹出てます😂
    今からこんなに出てたら臨月どうなる?!レベルです(笑)

    私も今お腹触ってみましたが、そう言われるとポヨポヨではなくて少し固いような気がします🙄
    1人目の時とお腹出るスピードこんなに違うんですね🙄🙄

    • 5月30日
ママリ

私もまだ8週ですが出てます🤣
3人目だからか、痩せないまま妊娠したからかわかりませんが…
2人目の時は11週でぽこっとしてました!

  • ゆゆり

    ゆゆり

    聞いている限り、経産婦さんはみんなお腹出るの早そうですね🥹
    自分だけではないことを知ることが出来て、安心しました😮‍💨♡

    • 5月30日