※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
妊娠・出産

つわりが再発し、仕事に行くか悩んでいます。病院に連絡しても、食べ悪阻で点滴もできない状況です。しんどいけど、無理をしても4時間のパートは頑張れそうです。


明日で9週目になります。
6週7週がつわりが酷くてほぼ寝たきりでしたが
先週(8週)は割と元気で仕事にも行けました!
が、昨日からまたぶり返した様で😢
上の子たちは軽くて短い悪阻で(数日)ここまでなのは
初なのでどこまで我慢すべきか、
どこまで自分を甘やかしていいのか分からず。
しんどいけど気持ち悪いけど吐くまではいかない。
だから無理をすれば立てるし動けます。
なので仕事もきっと無理やり行くこともきっとできる。
扶養内時短パートなので4時間だけなので
たった4時間くらい頑張れよってかんじなんですけどね。
しんどいです
今日お休みもらって明日は行きたいけど
行けるかな、、、、
吐いてるわけじゃないし食べ悪阻なので
ご飯も少量を少しづつ食べれてます。
なので点滴とかもできないですよね。
病院に連絡した所で、、、ですよね。
つわりがマシな方だと思うので
弱音吐いちゃいけないけど、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ

私も絶賛つわり中です!
1人目の時は食べれない飲めない
点滴も効かない😭でした。。。
今回はまだ7週ですが既に嘔吐していて
でも前回に比べれば食べれてるし飲めてるし
1日1.2回しか戻さないけど…
先生に相談したら
ビタミン点滴するだけでも変わるかも
だからやってみたら?と言われ
点滴しましたよ!!
つわりのキツさは本人しか分からないし
ただただ耐えるのも辛いですよね🥲
1度先生に相談してみるといいかもです!

  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    おお、、戦友のようで嬉しいです😭!
    ビタミン点滴なんてあるんですね!!
    出産する病院が医大なので
    この程度で連絡しちゃダメかな、、、
    なんて思ってました🥲
    妊娠自体が5.6年振りなので
    前のことも忘れてしまっていて
    このしんどさは仕方ない程度なのか
    病院に相談するべきしんどさなのかの
    区別もつかず😂
    次の検診が3週間後なので
    不安の毎日です😅

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

わたしもおなじようなつわり症状です。吐いてないから軽い方って思ってはいるもののしんどいしんどい😢この間つらすぎて泣きました。
4週から始まり今10週なので1ヶ月以上吐き気に耐えています。この間胃痛もありお休みしてしまいました。休んだら休んだで罪悪感なんですよね😰
流産経験があるので、無理はしないと決めています。家では廃人です🤣かれこれ1ヶ月はご飯作ってません!上の子には申し訳ないけれど、お風呂入れたり翌日の園の準備するだけで限界です。常に横になっています。

himemamaさんも上の子がいらっしゃいますし、無理はせずです!お互い頑張りましょう🥺