※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さん、ヘアセット得意な方助けてください…。前髪のセットがなり下…

美容師さん、ヘアセット得意な方助けてください…。
前髪のセットがなり下手です…。理想は上の画像のような感じでシースルーのストレートって感じです。前髪にカールがついてる感じが似合わないのでストレートが好きです。でも、どう頑張っても下の画像のように外側を向いて変なカールがつきます。もうお手上げです。You Tubeでも色々な動画を見たのですが、皆さん結構毛先は少しカールしてる方が多いのと、同じようにやってもうまくいきません。地面と平行に伸ばすと良いと見て、やってみたら少しマシになったのですが、ちょっとペタッとしすぎてます。
どうしたらよいのでしょう??ヘアアイロンを入れる角度はどんな感じがいいんですか?どっち向きに引っ張ったらいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

アイロンは使わずに
濡らしてドライヤーで
真っ直ぐ下ろすのはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ドライヤーのみだと湿気ですぐうねっちゃうんです😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ストレートアイロンですよね?

• ママリ

ママリ

そうです!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、年1縮毛矯正かけてるぐらいのくせ毛ですが、真下に向けて挟むだけでブロッキングしなくても、上の写真みたいになりますが、手首捻らずに下に向けて滑らせてもできないですか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭羨ましいです!!上の写真、本当に理想で…。ちなみに、ストレートアイロンの幅は前髪用の小さいやつですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前髪用なのかわからないですが、3cmぐらいの幅です😊

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

前髪全部一気に挟んでやってませんか?
真ん中、右、左とブロッキングしてそれぞれ狙った角度でアイロンしないと、それぞれ生え癖あるので同じ角度でアイロンしたら変な角度に曲がっていくのは当たり前ですよ。

• ママリ

ママリ

一応真ん中、左、右でブロッキングしてます…。写真のは、真ん中部分のみ巻いた状態のものです。上下で分けたりもしたのですがなかなか😓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッキングしてきちんとそれぞれアイロンあてる角度かえてますか?

真ん中部分のみ巻いたなら癖で左右は跳ねてるの当たり前では????

実際に当ててるところ見ないとなんとも言えませんが…

美容院行った時教えてもらうのが早いと思います。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

画像はブロッキングして真ん中を巻いた時の写真で、写ってるのは真ん中部分のみの毛です。左右の髪はまだ横にピンで止めてあります。

美容院行って教えてもらうのですが、地面と平行に軽く挟む感じで!としか言われなくて😢たしかに美容師さんが地面と平行にって言いながらやったらきれいになってたので、納得して帰ってきたのですが、いざ自分で同じやり方をやってもペタンコになってしまうので😣

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもう少し細かいブロッキングが必要ですね。

それはもう手癖しかないので練習あるのみ、慣れですよ。
    だって相手はプロですし。
    そんな口頭で教わって1発でできたら苦労しないです。

もしくはもう少し丁寧に教えてくれる美容師に出会えるまで美容院ジプシーするかですね

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

慣れなんですね😭
    もう出産してからなのでもう3年くらい毎日前髪と格闘してます😂これでも、この前髪を作るのに、毎日40分かかります🤣笑
    ほんと、得意な方が羨ましいです😖美容室でも色々変えてみます!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

色々試行錯誤されてて改善しないならもう縮毛矯正どうですかね?
シャキーンとならずに自然な感じに仕上げてくれる腕のいい美容師さんを探す必要がありますが。
かけると結構長くいい感じに保てるみたいですよ😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!探してみます!

• 5月30日
すりごま

私も髪のセット苦手ですが、なぜかいつもいい感じになります!

温度が高すぎるとかないですか?😳
私逆に髪が強すぎて200度とかでやってますが、160度とかではどうでしょう?

なんかこんな感じで真ん中側に引っ張って、最後オイルでまとめてます!

全体量みないとですが、写真が真ん中だけの量、ということならそもそも毛量が多いのでは?と思いました🤔
この量でするなら、3ブロックではなく5~6くらいにわける、前髪は持ち上げない、クシ通しながら(もしくは通してすぐ)おでこにそうようにアイロンを下げてみる、でどうでしょう😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!量減らしてやったのですが、同じでした😢巻いた直後が上で、オイルつけて下の感じです😣

• 5月30日

退会ユーザー

綺麗だと思いますが何が気になりますか😳?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

毛先が丸まってるのが嫌です😭ストレートが好きなので😖

• 5月30日

退会ユーザー

手首を毛先で返しすぎなのかなと🤔カールしたくないならもう本当におでこに沿って真っ直ぐ下に!だと思います😭💦巻くと言うより熱を通す!くらいの感じでしょうか、、、
    あとはアイロン離れたあと下に引っ張るとかクシで下に向かって梳かすとかでしょうか😭💦

• 5月30日