※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。2回食の内容やミルク量、麦茶の量に不安があります。

モグモグ期のお子さんをお持ちの皆さん、1日のご飯スケジュール教えてください!
うちの子はもうすぐ生後7ヶ月になります。完ミ移行中の2回食ですが、こんな感じです。

6時母乳
9時離乳食70-80g、ミルク120
13時ミルク200
17時離乳食70-80g、ミルク120
20時ミルク220-240

よく、離乳食後のミルクは160くらいとみるのですが、離乳食結構食べてるしそんなにいる?と思ってます😅
息子は体重はもう9キロあって重めですし、お腹空いてる様子はないですが、ミルクこんなもんでいいのか迷ってます…

あと、わかれば麦茶飲む量も教えて欲しいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えーちゃん

7時 離乳食 120g ミルク160~180
11時ミルク200
15時ミルク200
18時離乳食 120g
20時ミルク180~200
離乳食は食べる時に食べない時あったりするので大体です!
うちの子は7ヶ月で8キロないくらいです🙋

麦茶は50くらい用意して離乳食の間に飲ませたりしてます〜

はじめてのママリ🔰

完母なので参考ならないかもですが、、、🥲

6時 母乳
10時 離乳食80g~120g
14時 母乳
17時半 離乳食80g~120g+母乳
20時 母乳(お風呂上がりの水分補給)

麦茶はお昼寝の後や離乳食の時に飲みたいだけ飲ませてます😌

離乳食始めたての頃は絶対母乳飲まないと機嫌悪かったんですが今は慣れたのとしっかり食べてるので離乳食を授乳1回に置き換えました😊
2回目はまだ慣れてないので食べる前や食べたあとに、母乳あげてます!

みーちゃん

完ミです🍼

夜中4時半頃ミルク120
7時起床
9時すぎ離乳食100前後 ミルク120~140
14時ミルク200
17時半離乳食100前後
18時半ミルク140
21時ミルク200
です!
体重は8キロくらいだと思います!