※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いままで大人のご飯にはスーパーの大容量で安いサラダ油やオリーブオイ…

いままで大人のご飯にはスーパーの大容量で安いサラダ油やオリーブオイルや調味料を使っていたのですが、もう少しで1歳をむかえる子どものご飯用に取り分けとかもできるように、油や調味料を見直しています。
サラダ油から米油に切り替えようかなあ、オリーブオイルももう少しいいやつにしようかなあと思いつつ、やはり今までのよりも値段がはるので続けられるのかなあとちょっと心配です。また、調べるとピンキリなので、どれを使ったらいいかや使いやすいかも分からず迷走してます…😂
それともあまり気にしなくてもいいものでしょうか?
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭のみなさんはどんなもの使っていらっしゃいますか?教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんにも気にしてません…😂

コアラのマーチ

オリーブオイルと米油使ってます。
Amazonでまとめ買いしてます!

はっち

オリーブオイルはあんまり出番がないので気にしてないですが、油はサラダ油から米油に変えましたー!
と言っても特別なのではなくスーパーで売ってる米油です☺️

はじめてのママリ🔰

原材料を見て余計なものが入っていないものを使っています。
その中で安いものを選んでいます。
油は米油、ごま油はスーパーの物、オリーブオイルはKALDIのものが香りが好きで使っています。

はじめてのママリ🔰

私もなんとなく砂糖は甜菜糖とかきび糖に変えて
醤油も減塩醤油
油もサラダ油から米油に変えました☺️!
各々特にこだわりはないので、よく行くスーパーのプライベートブランドなど、その日に安いやつ使ってます😆

オリーブオイルはあまり使わないですが、あまり使わないからこそエキストラバージンオリーブオイル買ってます☺️

ママリ

基本サラダ油は使わない、オリーブオイルと胡麻油です。
みりん風ではなくみりん、醤油は減塩のものを買うようにしています!
あとなるべく無添加のものを心がけています😊

ゆう

米油にしてますよ。圧搾のものにしてます。

確かに高いですが、調味料だけはちゃんとしたものを買っていますよ😊野菜や卵もできるだけ気をつけて、買える範囲で。

可能ならば全て良いものを買いたいですが、それは無理なのでガチガチにしすぎず添加物等避けてます😊