※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

離乳食の準備で、フリージングのトレーは何mlがいいですか?便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食をはじめる準備しているのですが、フリージングのトレーは何mlがあればいいですか( ¨̮ )??
またこれがあったら便利だったなどあれば教えていただきたいです♡

コメント

ぺーりつ

まずは15があればしばらく大丈夫です☺︎
張り切って25と50も最初から揃えましたが、50はようやく7カ月から使い始めました😅

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    そうなのですね( ¨̮ )♡
    ちなみに15mlは1つ買えば足りますか??

• 1月30日
  • ぺーりつ

ぺーりつ

1週間分くらいこれから作り置きされるようなら、種類もすぐに増やしていくと思うので、2こくらい必要かなと☺︎
    私は2こずつ買いました♡

• 1月30日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

とても参考になります♡
    ありがとうございます(*^ω^*)
    たくさん聞いてごめんなさい(´;︵;`)
    冷凍後は何に入れてますか~?

• 1月30日

よく聞くリッチェルのトレーは15mlと25mlを1セットと、左の青いエジソンのものを1つ買いました( ˙ᵕ˙ )
エジソンのものは1ブロック7.5mlと少量ですが、ブロックがたくさんあるので小さじ1(5ml)ずつ増やす野菜類が多くストックできるのでかなり便利です!
今のところリッチェルの方はお粥やスープ用で、青いエジソンの方は野菜類で使い分けてます。
食べられる食材が増えてきたので、エジソンをもう1つ買い足そうと思ってます。

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます(*^ω^*)
    なるほどです!7.5だとちょうど小さじ1分ですもんね( ᵔᵒᵔ )♡
    使い分けるととても便利そうですね♪
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます!

• 1月30日
⁂⁂⁂

15ml 3個と、45ml 2個使ってます(゚∀゚)

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    参考になります♪
    ちなみに冷凍後は何に移し替えてますか??

• 1月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

冷凍後はジップロックに日付と食材かいて入れてます(゚∀゚)使うときに、玉ねぎと人参とスープ合わせてスープにしたり( ̄∀ ̄)わたしの場合はしてますm(__)m45mlで作るのはご飯で、他ので野菜作ってます(゚∀゚)

• 1月30日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

ジップロックはタッパータイプでなくビニールのやつですよね( ¨̮ )??
    そうなのですね♡イメージがつかず、まだまだこれから勉強しなきゃです!!

• 1月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ビニールです( ̄∀ ̄)
    始まりはなんでも不安ですよねm(__)m

• 1月30日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

本当に不安です(´;︵;`)
    たくさん教えていただいてとても参考になりました♡ありがとうございました( ¨̮ )

• 1月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

あと、麦茶もスタートしたりするのでマグマグ買ってあげたり、座る椅子買ってあげたり色々しないといけませんm(__)m

• 1月30日
  • ぺーりつ

ぺーりつ

お粥は大きいので袋のジップロックで、
    あとの野菜やタンパク質系はタッパーに入れてます。お友達は100円ショップのサプリ入れ?小物入れ?に入れてるって言ってました☺︎外から中身が見えるし、仕切りがついてるので使いやすそうですよ♡

• 1月30日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

マグマグもはじめの方から練習したほうがいいのですね(*^ω^*)たくさん揃えないといけないので大変ですね…(´×ω×`)

• 1月30日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

なるほどです(*^ω^*)とても参考になります♪ありがとうございました♡

• 1月30日
sms13216

25mlがセリアにあったのでそれを2つ買いましたー!
細かく測る必要はなくて赤ちゃんのペースで少しづつ増やせば良いので何種類も揃えなくても良いと思いますよー\(^^)/
離乳食用のスタイやシリコンのスプーンもセリアにあるので良いのを揃えなくても良かったなーと思いました(^^)♪

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

そんなに細かく計らなくていいんですね(^^)
    セリアにもたくさん使えるのがあるんですね
    1度見に行ってみます♪

• 1月30日
ひーこ1011

うちは、100均の離乳食用の製氷皿みたいなのを使ってます!
大体大さじ1がちょうど入るので、初期はそれで十分です!
食べる量が多くなってからは、ベビザラスのPBのものをおかゆ用に使ってました(◍•ᴗ•◍)

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

100均でもグッズがたくさん売っていてびっくりです♡
    参考になります♪ありがとうございます(。◠‿◠。)♡

• 1月30日

エジソンの、シリコン製の蓋付き製氷皿です!取り出す時に軽く捻って後ろを押し出すと取れたので、力の弱い私(プラの製氷皿から氷が取り出せないレベル)でも使えました。

でも、半年くらいでその都度別鍋で料理する方が楽になりました。例えば、小松菜やほうれん草やブロッコリーは買ってきたのを切って袋に入れて冷凍して使う度に洗ってから鍋へ(食べる前に漉したり潰す)、ジャガイモや人参などは使う度におろし器でおろして直接鍋へ、おかゆもその都度炊飯器から取って鍋で柔らかく、って感じでした。

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

エジソンのは取り出しやすいんですね( ᵔᵒᵔ )♡

そうなんですねL(・o・)」はじめてのことでイメージがつきませんでしたが、冷凍が楽とは限らないんですね!
    参考になります( ᵔᵒᵔ )♡ありがとうございます!

• 1月30日
コハルコ

私なんて冷凍するときは製氷皿ですよ笑

お皿だって、テキトーな小皿( ´∀`)笑

買ったのはスプーンくらいです♡

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

そうなんですかー( ᵔᵒᵔ )♡
    あまりこりすぎす、力みすぎずでいいんですね♪(笑)
    なんだか少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます♡

• 1月30日