※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠15週で感情が不安定で、夫の理解が足りず辛いです。同じ経験をした方いますか?

妊娠15週です。
最近イライラしたり涙が出てきたり感情が忙しいです( ; ; )
色んなことで不安になります。
夫はまだあまり理解出来てないようです。
それがすごく辛いです…
皆さんはこういう経験ありますでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう経験しかありません
辛いですよね
「お腹に赤ちゃんいるんだぁ~♡幸せ~♡今日も元気に動いてる♡」みたいなのを想像してたけど実際は全然で、感情の浮き沈み激しいしちょっとしたことで声荒らげて泣いたり、不安で眠れなくなったり、便秘でお腹痛いし痔になるし…
妊娠=メンタル崩壊だと思ってます
だから逆にメンタル安定してる妊婦さん見るとすごい!!どうして!?と思います
病院でもらう妊娠したらどう変化していくかみたいなやつが詳しく載ってる冊子ありますか?
なければググって妊婦について勉強してもらいましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も不安で突然涙が出てきたり、眠れなかったり。
    それに今夫が出張中で…
    色んな面での不安があります。

冊子あります( ; ; )!
    勉強してもらいますね…!

旦那さんとは喧嘩したりしてました??

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、本当に自分でも何が悲しいのかわからないけど号泣しちゃったり、全てのことが不安に思えますよね
    それも全部妊娠してるからで、ちーずさんがおかしいわけじゃ全然無いので感情のまま泣いたり怒ったりしていいです
    妊娠すると本当にメンタルおかしくなります
    私はしょっちゅう取り乱して、何度も旦那に怒鳴って物投げて、真冬の夜中に泣きながら家出したこともあります笑
    こんなことなら妊娠なんかしなきゃよかったよ!!と捨て台詞はいたことも…
    病院でもらう冊子おもむろに開いて「私今ここ!○週なの!この時はこういう変化があるの!わかる!?」と言ったりもしました
    今思えばめちゃくちゃだったなーと反省する部分もありますが、妊婦だからしかたない!
    産めば全部笑い話、あの時あんなこと言ってたよね~ってなります笑
    今辛いけど、どの妊婦さんも情緒不安定になることあります
    大丈夫ですよ

• 5月30日
ままり

ほんとしんどいですよね。
つわりは落ち着いてきましたか?
私は第1子の時、それくらいの週数の時は旦那と離れて暮らしてたので
ラインとか電話でぐちぐち言ってました。
とにかく自分の気持ち、体調の悪さを言葉で伝えて、理解してもらっていました。
ままのて、とか、トツキトオカのアプリを旦那のスマホとも連携?させて
不安定なんだよ!今私は!!!ってことをアピールしまくってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと離れて暮らしていたとのことですが
    不安になりませんでした?🥲
    私も今夫が出張中で…
    色んなことが不安で…
    でも、この気持ちを分かってくれなくて、冷たいです。

• 5月30日
  • ままり

ままり

めーーっちゃ不安でした😫
    私はもともと情緒不安定な性格?なので
    (簡単に言うとメンヘラです🙏)
    お友達の結婚式とか
    飲み会とか
    なんかそういう男女が出逢っちゃいそうな場所に行かれるのが
    ほんとーーーーに嫌で
    妊娠中は離れて暮らしてたのもあって余計でした💦
    自分はどんどんお腹も出てくるし太ってくるのに
    そういう場に行くと可愛い子や綺麗な子いっぱいいて目移りするんじゃないかな、、とか💦
    安定期入ってしばらくして一緒に暮らすようになってからですが、友達の結婚式に出かけた時に
    頭おかしくなりそうなくらいどうしようもなくなって
    お腹が痛い気がしてしまい
    2次会行く予定だった旦那に急遽帰ってきてもらったり
    とかしてました😅
    それくらいしつこくアピール(?)していましたね😂
    旦那さんは自分には何にも影響ないし、産まれてくるまで実感ない方が多いですよね。
    温度差みたいなの感じますよね。
    コウノドリってドラマ観たことありますか?
    妊婦さんが観るとちょっと不安になることも多いかもしれないですけど
    旦那さんと観るとか、観てもらうとか…
    うちは一緒に観てましたが、不安になるから観たくないなぁと言ってて
    それくらい当事者の気持ちになってくれるんだ、と
    見せて良かったなと思いました😊
    ドラマの方が私は好きですが、無料で読める漫画アプリもあります!
    ちゃんと答えになってるか分かりませんが
    ちーずさんの不安な気持ちはすっごく分かりますよ…。😭
    もう少ししたら母親学級とかも産婦人科であるのではないですかね?旦那さんと一緒に行けるとよりいいなと思います。
    長くなってすみません😭🙏

• 5月30日
  • ままり

ままり

すみません、色々思い出したので追記させてください🙏

私は旦那と離れている時は仕事してたので
    つわりの中とにかく自分のやらねばならぬことをこなすのに精一杯でした。
    なので、仕事を辞めて日中時間がある時の方が色々と考えてしまってました😭💦
    なので、まだ体調があまり良くない日もあるとは思いますが
    動ける時は少し忙しくしてみるのはどうでしょう💡

私は子どもが産まれてから知りましたが
    どの地域にも子育て支援センターや支援ひろばなど
    無償で乳幼児が遊べる場があると思います。
    そこでは妊婦支援やプレママ・プレパパクラスがあったりする広場もあります!
    広場によって予約制だったりするので、確認が必要ですが
    助産師さんとお話しできたりするので
    病院ではなかなか話せないメンタル面のお話しとかもできると思います🌼
    もちろん旦那さんも一緒に行けたらいいですよね😊

そして意外と図書館にも
    育児に関する本や妊娠中のトラブルQ&Aみたいな本があったりするので
    本屋さんで買わなくても読めたりします♩
    雑誌が置いてある図書館なら、たまごクラブとかもありました✨

良かったら参考にしてみてください💖

• 5月31日
ぷにか

妊娠が分かった時から毎日のように妊婦ってこうなるらしいよ〜とか、とにかく無理な時は体調悪い!!何もないのにイライラする!!心配だなぁー。と全部伝えてます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えた上で旦那さんは
    どんなお返事されますか??

分かってくれますか?🥲💦

• 5月30日
  • ぷにか

ぷにか

最初は俺のお母さんは働いてたよ!とかほざいてましたが、分かってくれて、寝てるだけで偉い!とまで言ってくれるようになりました😌

• 5月30日