※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon - ̗̀☾
妊娠・出産

帝王切開で出産後、後陣痛が全くない状況に戸惑っている方がいます。後陣痛の経験がある方、いつ頃痛みが始まりましたか?また、傷の痛みや後陣痛の症状について教えてください。

後陣痛について教えてください❕

今日の午前に予定帝王切開で出産終えました👶🏼
2年前の帝王切開の時は当日の夕方頃から後陣痛が激痛すぎて、痛み止めMAXプラスベッドの柵につかまりながら痛みに耐えていました🥹
傷口も痛すぎて手助けありでも寝返りが出来なかったくらいなので今回も覚悟していたのですが😂

今回全く痛くないです!
ほんの少し生理痛のような痛みがたまにある程度で、あれ?ってなってます🙌🏼

帝王切開で出産された経験のある方、後陣痛いつ頃来ましたか?
明日から酷くなるパターンもあるんですかね?

傷の痛みもほぼなしで押されたら痛む程度です、寝返りも自分で打てて足腰も動かせます🤣
傷もあとから痛くなるとかあるんですかね?🥹🥹

コメント

出産おめでとうございます🥰🌷
お疲れ様でした☺️

私も3月に帝王切開で産みました!
双子だった事もあり、後陣痛辛いかもって主治医から言われてましたが全く無かったです🤣
傷も痛かったですが、痛み止めで我慢できるくらいで夕方に手術して次の日の朝には自分で起きあがったり、9時頃にはトイレまで歩いてました😂

1ヶ月検診で子宮の戻りが悪いって言われて子宮収縮剤1週間飲んだ時も、後陣痛の痛みがあると言われましたが、それもなかったです🥹

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

ありがとうございます🥹🌼
    はじめてのママリさんもご出産おめでとうございます🥰

痛みはその時の状況や体質によるんですかね?🤔💭
    歩くまで早すぎて尊敬します😂

痛いかもって言われると構えちゃいますよね😭

• 5月29日