※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週目で右腰の痛みと痺れが気になります。2年前に椎間板ヘルニアの疑いがあったこともあり、同様の症状に悩んでいます。椎間板ヘルニアと妊娠、出産の経験を持つ方の体験談を知りたいです。

妊娠23週目です。
2週間前くらいから右腰に痛みが生じ、昨日からやや痺れが伴うようになりました。2年ほど前にも痛みが生じたことがありその際は椎間板ヘルニアの疑いがあるとの診断を受けましたが、それ以来このような症状はありませんでした。椎間板ヘルニアで妊娠、出産されている方は妊娠中どのようにお過ごしなのでしょうか…。
痛みは常時ではないですし、決まった動きをしたら…というわけでもなく動くと時々ギクッとした痛みが一瞬くるだけです。

コメント

ゆー

ヘルニアの一歩手前です😂
無理しすぎで1人目妊娠中にぎっくり腰になりました🥹
ただ妊娠中なのでコルセットもできないし痛み止めも強めなやつ出してもらえないので、温湿布だけでなんとかしてました😂😂
なので2人目以降は、妊娠中に行ける整体に通うようにしてます🥳!
おかげで1人目よりは快適に妊婦生活送れてます🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ぎっくり腰ですか😣それはお辛いですよね😔
    やはりそうですよね…病院受診しても治療方法は限られていますよね…。わたしも整体検討してみます!
    産休入るにもまだ時間があるので今後の仕事が不安です😓

• 5月29日
  • ゆー

ゆー

腰痛抱えながら仕事はほんとにしんどいですよね😭
    これ以上ひどくならないこと願ってます🥹🙏

• 5月29日