※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が半分しか食べられず、不安に感じています。他のお子様はいつ頃から食べるようになったでしょうか。


生後5ヶ月から離乳食を始めて
約2ヶ月が経ちましたが、完食できたのは
最初の1週間のおかゆのみだった頃だけで
それ以降は半分食べれば良い方です。

最初の方は口をあけてくれたり
自分でスプーンを持って食べてくれるのですが
だんだんと口を開けなくなり身体を反らせ
最後は泣いて終わります。

半分食べてくれるから上出来だと思うように
していますが、どうして完食してくれないのかと
悲しくなり不安になる気持ちもあります。

離乳食を食べなかったお子様、
いつぐらいからしっかり食べてくれるように
なりましたか😢

コメント

みみ

おかゆ単体ではうちの娘は食べませんでした😭

かぼちゃのフレークとか混ぜたらたべましたよ😊

ちなみに友達の娘は味付きベビーフードあげた途端即食べたみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかゆはまだ食べる方なのでほうれん草やにんじんを混ぜているのですが、なかなか食べてくれず😂

    味付きベビーフード試してみます!

    • 5月29日
ママリ🔰

我が子も食べません😭
全く食べない日もあるし、10口食べたらいい方でした💦

我が子は自分で食べたい欲が強くて、私がスプーンを持って行っても口を開かないので、スプーンですくってあげて渡して口に運ばせてます!あと、手掴みさせてます。。。早いですが、握ったら潰れるくらい柔らかい野菜を一緒に置いておくとスプーンを渡さなくても口を開けてくれて完食してくれる日がチラホラ出てきました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手掴みさせると食べてくれるようになった子の話聞いたことあります!まだ7ヶ月だから早いかなーと思っていたのですが、やってみたいと思います!ありがとうございます🥺✨

    • 5月29日
ミニー

食べなかったので8ヶ月から本格的に始めました💡
2ヶ月程度で結構食べるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれるようになったんですね👏✨
    食べないから少しお休みしようかなと思ったんですが、なかなか踏ん切りがつかず、、😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

離乳食なんて食べる練習なので、少しでも食べたらハナマルです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    そう思ってはいるんですけどつい欲が出てしまいます、、💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師とか栄養士から聞く話だと、手づかみだとよく食べる子や形状や硬さが気に食わなくて食べないとかもあるらしいです笑😅
    うちの一人目は、おやきとか手づかみ食べのものは全く食べませんでした笑😅
    なにか好きな食べ物がみつかると良いですね!

    • 5月29日
mizu

長男がそうでした!
特にお粥を全然食べてくれなくて💦

わりとよく食べるようになったのは生後11ヶ月頃でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヶ月頃に食べてくれるようになったんですね✨
    娘もいつかよく食べてくれる日が来ると信じて頑張ります😭

    • 5月29日