※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が子供を施設に置いたまま新しい彼氏と5人目の子供を授かり、その状況に戸惑っている。関わりたくない気持ちと疑問を抱えている。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

昔から仲良い友達がいましたがその子と距離をあけています。
理由はその友達には子供が4人いますが4人とも今は施設に入っています。
理由は元旦那と元カレ別々の人からの虐待で一時保護から施設になりました。

その子は子供を手放して2年ほど経ちますがまた新たに別の彼氏が居ました。子供を手放してからは私とも遊ぶこともなくなり連絡も避けていたのですが急にこの前新しい彼との5人目が出来たと言っていて私も現在妊娠中なので同い年だね!と言われましたが正直嬉しく思えないしお祝いの気持ちなども湧かなかったです。

私は正直もう関わりたくないし会うこともないと思っていますが私の考えなどはおかしいでしょうか…

むしろなぜ施設から引き取らない引き取れない状況なのに5人目を作ってしまったのか。避妊方法を知らないの?と思う気持ちしかなかったです。

コメント

私ならしばらく既読無視して
ブロックかなあ〜と思います😭💦
誰と付き合おうが子供何人いようが
特に他人に興味無いタイプですが
さすがにみんな施設で5人目は、、、
と思ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりそうですよね💧
    ただブロックするとなんでブロックしたの?など周りの人にも聞き回る気がして悩んでます😭

私も同じそう思ってしまいます💧

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

そういう人間に限って子供すぐできますよね〜、私は体外受精でお腹の子を授かったので本当にそういうの心からムカつきます。

施設に預けられてる子本当に可哀想です💦
私だったら、無責任に子供つくる人ともう関わりたくないので連絡無視してブロックしますね。
その前に一言言ってやりたい気もしますが、そういう人は学習能力のないおバカさんなので、何言っても無駄だと思うし、関わらないのが1番です👍
本当、子宮とってほしいレベルですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中々授からず人工受精でお腹に来てくれたので本当にムカついてしまいました…
    その反面どうして自分は…など色々考えてやっと授かった中にその連絡だったので…とてもショックでした。

やはりそうですよね😭
    本当にそのレベルで思っています…

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療してたらなおさら他人のことでも腹立ちますよね。
    流産死産した人や不妊治療してる人(してた人)にとっては、そういう人ほんと関わるだけストレスなんで、ブロックでいいと思います👍
    もし、ばったり遭遇して、ブロックしてる?って聞かれたら、『ごめん、ライン調子悪くて、ちゃんと通知来てないかも』とか適当に言っとけばいいですよ!

わたしの周りにも、笑いながら『こないだ中絶したよ〜』って言ってきた人がいたので容赦なくブロックしました笑

赤ちゃんは空から親を選んでくるとか言う人がいますが、絶対そんなことないと思います、世の中は不公平でできてます🤣

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💧
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうします😭

色々とお話し聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
マツ

いや、上の4人の子が可哀想過ぎますよね😞
育てれないなら産むなって思いますし、感覚違いすぎて疎遠になるのは当然だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    考えを理解出来なくて周りの人たちも何も言わないので悩んでました💧

• 5月29日
きなこ

命をなんだと思ってるの?もう関わりたくないので連絡しないでくださいって言って縁切りますね😑
わたしだったら一言言わないと気が済まないです、、虐待されて施設で育って、その子供達が1番の犠牲ですね😢
絶対男見る目ないのでまた手を出すような彼なんでしょうね…可哀想です…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    ただ一言言ってしまうととてもめんどくさい事になりそうで悩んでます…
    子供達のことも知っていて私の子供達とも仲良かったので可哀想で仕方ありません…

• 5月29日