※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

AQUAの洗濯機ってどう思いますか?使ったことない方は機会があれば選択肢…

AQUAの洗濯機ってどう思いますか?
使ったことない方は機会があれば選択肢に入りますか?

コメント

✩sea✩

選択肢はないです💦
この間洗濯機が壊れたので色々聞きに行きましたが、元はSANYO(日本のメーカー)だったらしいのですが、今は中国のブランドになっている、と聞いて、安くても絶対買わない、と旦那と話してました💦
元からずっとHITACHIを使っているので、HITACHIかPanasonicの二択です( ・ᴗ・ )

ママリ🔰

AQUAの洗濯機使ってます!
特に不具合もなく使えてますよ😆

はじめてのママリ🔰

去年買って、AQUAのまっすぐドラム使ってます!

古い賃貸なので、狭い洗面所でも置けるドラム式洗濯機探してて辿り着きました。

日本のメーカーより安価だけど、電気屋さんの友達の旦那さん曰く、性能はばっちりだそうです。

多少のシミはすっきり綺麗になるし、乾燥もふわふわになります。メンテナンスも楽です。

短所は、入れすぎると乾かないのですが、それがわかるのが乾燥モードに入ってからなのと、自動洗剤の容量が小さめなところです。

はじめてのママリ🔰

AQUAのまっすぐドラム使ってます。縦型もAQUA使ったことありますが、ドラム縦型ともに洗濯はしっかり汚れが落ちます!
ただドラムの乾燥機能が割とクソなのでおすすめしないです😂 口コミも悪めです。。。
あと100kgくらいあってめちゃくちゃ重いので下の掃除とかものすごい大変です。
我が家は古い家で設備の関係でどうしてもまっすぐドラムしか入れられなかった(他メーカーのドラム式と比べて少し高さが低い)のですが、そうじゃなければ絶対に違うメーカーの買います。。。