※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🤍
妊娠・出産

初産で初めてのことで不安。バルーン処置や促進剤が怖くて涙が止まらない。自然陣痛より痛いと聞いて、母になれるか不安。子宮口が閉じているので効果が心配。コロナで面会ができず、一人で陣痛と戦うのが怖い。赤ちゃんに会えるのか、痛みに耐えられるのか不安。

41w経過のため本日から誘発入院です。
1時間ごとに薬1錠飲むのを計6回してから
バルーンを入れて促進剤らしいです…

初産で何もかも初めてで色々調べて、
バルーン処置が痛いとか見てしまってきっと明日するんですけど
怖くて涙が出てきます。
促進剤も自然陣痛よりも痛いと聞き、もともと痛みにすごい
弱い私はちゃんと母になれるのか?…と涙が止まりません。

そして子宮口はびっちり閉じてるみたいなので
誘発してもちゃんと効くのか…?とも心配です。
3日やって何もなければもう嫌だ…と弱音を吐きそうです。

旦那も実家も職場の人達も楽しみに待ってくれてると思うと
頑張れそうな気もしますがコロナで面会が出来ず
一人ぼっちで陣痛と戦うのか…ともネガティブになります😭

いつ赤ちゃんに会えるのか…
そして痛みに耐えれるのか…

泣き言ばかりすいません😭😭

コメント

はじめてのママリ

すごく私の1人目の出産の時と似ていたのでコメントしました😁

私も41週で、子宮口1センチ未満から薬を6回服用して、次の日子宮口1センチから、バルーンと促進剤でした‼︎

バルーンはそんな痛い記憶はないですが、、、入れてすぐ軽ーい陣痛が来た記憶があります。処置室からLDRまでペンギンのようによたよた歩いて戻りました笑笑

私もめちゃくちゃ痛みに弱いタイプですが、普通に出産しましたよ😁

促進剤がなかなか効かない人もいるみたいですが、私はめちゃくちゃききやすかったらしく、朝の8時から促進剤いれて、夕方の6時には生まれました😁

促進剤の方が痛い‼︎と聞きますが、そもそも促進剤しか使ったことがないので、比べようがないので、痛みを比べようがなかったです笑笑
あまり怯えなくても大丈夫です😁

周りには助産師さんもいますし、旦那よりずっと頼りになりますよ😁

出産頑張ってくださいね♪

  • mi🤍

    mi🤍

    ご丁寧に返信ありがとうございます🙇‍♀️
    次に5錠目となる薬を飲む予定です!

    なんだか恐怖心が少し和らぎました😭💦
    そうですよね、促進剤が初めての陣痛だったら比べようがないですよね!
    そう思ったらまだ何も経験してないのに…!って思えました😊

    ドキドキしまくってますが
    母がんばります!!!

    • 5月29日
みなちゃん

私も点滴で促進剤でした!
痛すぎたら言えば調節してくれますけど
でもこれで下げたら会うまでに時間かかっちゃうのかぁ。
と思うともう少し頑張ってみようという気持ちになって
私も子宮口全然空いてなかったんですけど促進剤入れて9時間後には産まれてましたよ😂
何があるかわからないけれど
早く会いたい気持ちがあれば大丈夫ですママは頑張れちゃうものですよ😌

  • mi🤍

    mi🤍

    ご丁寧に返信ありがとうございます🙇‍♀️

    確かに痛くないとお産が進まないって言いますよね😭💦
    9時間!!!希望が見えました😭✨
    今週は無理かなぁ、、と後ろ向きだったので余計😭😭

    がんばります!!

    • 5月29日
たなちゃん

私も誘発で産みました!
9時に飲み薬→13時から点滴→16時05分誕生でした!
誘発する朝の時点で、子宮口かっちかちでした🤣

バルーンは痛くなかったです😌
私も痛いの苦手で、注射も点滴も手汗が出るくらい、そして横になってしないと気分が悪くなるくらい💦血も大嫌いです🥲
陣痛室は立ち会い不可で1人なのも一緒です😢

未知の痛みを想像したら、とっても怖いですよね。分かります🥺
誘発剤で何かあったら、、薬が効かなくて帝王切開になったら、、痛みに耐えられなかったら、、私もほんと不安だらけでした😢
私は少しでも陣痛の時間を短くするため、ひたすら呼吸、呼吸、脱力を意識しました!
意識しないと痛い時に体に力が入って、子宮口が浮腫んで、どんどん痛い時間が長くなるので💦
誘発前日の夜に、『明日は自分と赤ちゃんのために呼吸するだけ!やることはそれだけ!』と決めて、気持ちが軽くなりました☺️

  • mi🤍

    mi🤍

    心強い返信ありがとうございます🙇‍♀️
    怖いですよね…
    なにもかも初めてすぎて恐怖です🥲🥲

    呼吸…呼吸…ですね😭
    ふぅ、、子宮口がガチガチすぎて不安でしたが希望が見えてきました😭
    明日のバルーンがんばります🥹

    • 5月29日