※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席できない代わりに義弟くんに似顔絵を描いてもらい、それをプレゼントする計画です。お礼はどうすればいいか悩んでいます。ギフト?現金?

友達の結婚式に出席出来ないかわりに、義弟くんに似顔絵を書いてもらい、それをプレゼントしようと計画しています。義弟くんはアニメなど、絵を書いたりする仕事をしているためかなり本格的に書いてくれます。長期休みくらいしか会えないのですが、お礼はどのようにすれば良いと思いますか?ギフト?現金(いくら)?
アドバイスをお願いします!

コメント

なにぬ

現金で包んでお渡しするか、Amazonのギフト券などをお渡しするかとかがいいんじゃ無いですかね?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😁✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

結婚するご友人は義弟さんとは無関係の方ですよね?
でしたらお仕事として依頼することになるので、お礼ではなく商品価格を義弟さんにお聞きして現金払いすればよいと思いますよ🍀
義理姉からの依頼なので気を遣って代金は要らないなどとおっしゃられるのでしたら、ご主人経由で聞き出してもらえばよいと思います😌
受け取り断られたとしても、お仕事の対価はやはり現金で支払うべきだと思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    義弟と友達は全くの無関係です!
    なるほど!お仕事としての依頼になりますね☺️
    サイズやイメージ等はこれから伝える形になりますが、代金は直接聞いてみようと思います✨

• 5月29日