※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子は負けず嫌いで、先生にくっつきたがり。他の親から愛情不足や独り占めと思われるのが心配。

お迎え時4歳の子なんですが、
先生と絶対手を繋いで歩いて必ず一番前😅
お話をみんなで聞く時も先生の横がいい!ってくっつきたがります笑

もともと負けず嫌いの1番がいいタイプ😅
下の子にも勝ちたい欲すごいです笑

他の園児のママさんからしたら愛情不足で?とか独り占めしたいタイプの子?とか甘えさせてもらってないの?とか思われますかね笑
先生も内心うざいと思ってないか心配になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園や保育園で働いていましたが、手を繋いでくれたり、横がいい!って言ってくれるの嬉しかったですよ☺️💕
気にしなくて良いと思います!
特に男の子は一番なりたがりますよね 笑
我が子5歳ですが、いまだに言ってます 😅

• ママリ

ママリ

よかったですそれを聞けて安心しました🤣
    お迎え時もママぁあぁあぁ〜😍😭😍😭みたいな、、笑
    抱きついて、可愛いですがそんなことしてるのうちの子だけで🤣💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛いじゃないですか😍
    むしろ周りから見てもママ愛されてるなって感じで微笑ましいです☺️

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

よかったです😭
    気にしいなので、、
    今言ってくれてる甘えてくれてる時期を大切にしたいと思います😭✨✨

• 5月29日
ママリ

うちの園にも似たようなタイプの子がいるのですが、家庭の事情柄、すこ〜しだけママの愛情不足なのかな?って思ってしまってました😭
ママが悪いとかではなく、その子にとっては不足気味なのかなー?って感じたので親御さんに対して批判的な気持ちにはならないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もう甘やかしすぎぐらい構ってるつもりなんですが🤣🤣
    転園したからお友達より先生!って感じです😭
    ママと手を繋いでおこうねと言ってみます笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

悪いことではないですが、他にも先生にくっ付きたい子はいると思うので「先生はみんなの先生だから順番、譲り合いだよ」ってことを親がちゃんと伝えてあげられてれば基本は見守りで良いと思いますよ✨

あまりに度が過ぎて困ってれば先生も「お母さんちょっと…」って言ってくるでしょうし😂