※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来年の1月後半に結婚式を挙げる予定なんですが、披露宴中にお色直し2回…

カテ違いだったらすみません💦

来年の1月後半に結婚式を挙げる予定なんですが、披露宴中にお色直し2回にするか迷ってます。。

元々そこの式場は披露宴2時間半とちょっと長めらしく、バタバタはするけど多少ゆとりはあると思うと言われました!

夫はせっかくだしカラードレスも和装も着たら?と言ってくれてます。私も両方着たいんですが、来てくれるゲストのことや娘のことで迷ってます🥹

式自体を30分更に長くすることも可能らしいのですが、赤ちゃんやお子さんを連れて来てくれる方のことも考えると流石に…て思っちゃいます。。

皆さんならどうされますか??お子さんと結婚式挙げた方もいればお話聞きたいです🥲

ちなみに娘はその頃1歳4ヶ月手前です!

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

元式場で働いていました!
もしどちらも着たいのであれば例えば和装は前撮りでするのはいかがでしょうか?
というのも和装の着付け時間は長くなるので、ゲストとしては不在の時間が長く出るより一緒に写真撮ったりする時間がある方が良いのではないかなと思いました!

披露宴中に2回ではないんですが、教会で白のドレス着て、すぐ和装に着替えて披露宴会場入り途中お色直しでカラードレスにしましたよ🙆🏻‍♀️
中座は一回だったのでそこまでバタバタではなかったです!

はじめてのママリ🔰

2回しました!🥰
2時間半って長くないですよ!みんなそれくらいです😂💦
正直バタバタしてゆっくり写真とる時間はあまりなかったです!

はじめてのママリ🔰

2時間半は披露宴だと割と普通です💦
3時間案のデメリットは、最後ゲストがお料理も食べ終わってしまい手持ち無沙汰になるかもしれないです🥲
人数や主賓挨拶があるかなどにもよりますが
披露宴入場〜乾杯まで20分
ゲストと過ごせる時間30分
1回目お色直し30分
お色直し後ゲストと過ごす時間20分
2回目のお色直し30分
お色直し後ゲストと過ごす時間20分
手紙〜退場30分
ってとこですかね…
披露宴前にお色直しするか、前撮りがオススメです!