※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
妊娠・出産

妊娠中の旅行について悩んでいます。USJ旅行を計画中で、キャンセルか悩んでいます。安定期に入っていないため心配。どうするか迷っています。

妊娠初期に旅行に行きましたか?

妊娠が分かる前に2泊3日で大阪(USJ)旅行を計画していました。その後妊娠が分かり、現在妊娠11wです。

旅行は12w目の予定で、現在つわりは吐くことはなくなり、何かを口にしておけばなんとな大丈夫かな、少しマシになってきたかな、という感じです。

移動は飛行機予定で、格安航空の為返金はできません。
安定期に入ってないのでそもそも旅行なんて無謀なのは承知なのですか、飛行機代5万は帰ってこないし、何よりユニバに行くのを楽しみにしていたので、なかなかキャンセルに踏み出せません。ちなみにホテルは2泊ともユニバから歩いて10分ほどで着くところです。

1歳の子供がいるので、仮にユニバに行けたら、休み休み乗り物には乗らずショーをみたり、写真とったり、ゆったりする。1日目と3日目は移動に専念する。これが出来れば良いなあなんて思ったり。。。

お腹の子に何かあったら行けないから、5万円なんて諦めるべき、なんて頭では分かってるんですが、、、
みなさんならどうしますか?(՞ ܸ. .ܸ ՞)"

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら体調がいいなら行きます💗

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠初期にハワイに行く予定でしたがつわりもあったり、産婦人科からはあくまで「自己責任」って感じでした。なにかあったらそれのせいにしてしまうと思ったので辞めました💦飛行機代50万ドブに捨てました😰

はじめてのママリ🔰

普通に行きました、というか気づかずに8週くらいの時に友達の結婚式で車で3時間かけて移動し、6次会まで参加。
今は元気に8歳になりました。

お腹が大きくなってからの方がマイナートラブルやお腹の張りなどの心配もあるので、つわりがひどくないなら今行く方が楽だと思います。

みみ

12w前の流産は胎児の問題なので母体の行動等は関係ないし、12w以降は流産率1%と言われているので、
どちらにしても無理さえしなければ行くのアリだと思います◎
もちろん何かあっても自己責任ではありますが、
事前に、旅行先で何かあったときのために旅行先の産婦人科を調べて、
体調が少しでも悪かったら無理をしない!を徹底すれば大丈夫だと思います。
わたしなら行きます◎

ママリ

12w頃に石垣島行きました!
離島も行きました🙌完全に自己責任ですよね、、
大阪なら病院も多いし、私なら行っちゃいます😊

ママリ

私は7週くらいで鈴鹿サーキットに車で2時間半かけていきましたよ💡
まぁ激しい乗り物は避けて小さい子でも乗れるようなものだけ乗ってました😊
体調が良いならありだと思います。
念の為、旅行地での産婦人科を調べたり、母子手帳など持参したり下調べはしてました💡

はじめてのママリ🔰

授かり婚だったので、新婚旅行も兼ねて妊娠5ヶ月くらいのときに飛行機で石垣島に3泊4日で行きました!!
上の方とおなじく、西表島などの離島にも行きましたし、ツアーだったのでのんびり自分のペースでって感じじゃなかったですが大丈夫でした!

自己責任にはなると思いますが、私は特に問題なく楽しんで帰ってこれたので行ってよかったです☺️