※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

生理周期が一定で妊娠できず、不安です。基礎体温を測り始め、半年後には不妊治療を考えます。

生理周期が一定なのに中々妊娠できません😭
いつ頃から不妊治療を考えますか?

1人目、2人目は比較的すぐに妊娠できたけど2人目を流産してから4周期リセットでした。
今5周期目です。

生理周期は一定で4回とも予定日にリセットしてるし、アプリの排卵予測の5日前くらいから2〜3回タイミング取っています。
フライング検査常習犯なんですけど化学流産すら目にしません😞

このまま自分が妊娠できる感じがせず、今周期から基礎体温を測り始めました。
今回と次がダメなら半年経過した事になり焦ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月タイミングとっても無理なら不妊と言いますよね。私ならそのタイミングで数週期ぶんの体温表持って病院行きます。
ちなみに、私は生理周期毎度予定日通りでしたが、原因不明不妊で結局2年後に体外受精での妊娠となりました。

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    半年は1つの目安になりますよね。今回と次リセットだったら基礎体温表持っていこうかな😭

周期が安定してても原因不明不妊とかもあるんですね。
    タイミング見て夫とも話してみようと思います。

• 5月29日