※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の状態が心配で、吸い方が浅いのか悩んでいます。乳頭保護機を買うか、搾乳して休ませるか、塗り薬の効果を知りたいです。

完母で育てています。吸わせ方が浅いのか両乳首の乳頭が白い傷?っぽくなっていて1日に何回かピュアレーンを塗ってるのですが全くよくなりません。
ちなみに吸わせる姿勢を変えてみても途中で子どもが何度も乳首を口から外して入れ直したり手で胸を押したりして深く吸わせても吸ってる途中で吸い方が段々浅くなります。
乳頭保護機を買うか1日に何回か搾乳した母乳をあげて乳首を休ませるかそのまま吸わせ続けるか悩んでます。
幸いまだそこまでの激痛でもないので今はそのまま吸わせ続けています。効果のあった塗り薬などももしあれば教えてほしいです。

コメント

たぴ

白斑とかではないですか?🤔
上の子の時に白斑ができてほかっておいたら痛くなってきたのを覚えています🥲💦
とにかく頻回に吸わせてと言われたので吸わせていたら1週間ほどしたらなくなりました。
白斑ができたり治ったりの繰り返しでした💦

ピュアレーンを塗った後にラップを乳首にまくと保護されてわりと和らいだ覚えがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白斑なんですかね?血豆のようなものができたと思ったら白くなってきて😓

    ピュアレーン塗ってラップ今してみました!和らぐといいのですが…

    • 5月29日
🍙

私も同じ様になりました😭
上の方と同様に、ピュアレーンつけて乳頭部分だけにサランラップ‼︎
この時期蒸れるので、他の部分まで保湿すると私は乳輪にニキビの様な物ができてプチッと潰れるできものができました😇気をつけてください💧

とにかく乳頭をひねる様に揉む?ほぐすのと、胸を良く揉んでとにかく吸わせてました。。本当に母乳飲ませたいってなると、おっぱいトラブル多すぎて痛いし辛いしで何回も挫折しましたがやっと痛みもなく徐々に慣れて来ました😭お互い頑張りましょうね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首トラブル尽きないですよね😭
    あたしもピュアレーン+ラップでこまめに傷の手当てしつつ乗り切ろうと思います😭

    • 5月31日