※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がw不倫してました。そして、おそらく相手女性の旦那様にバレてしま…

主人がw不倫してました。そして、おそらく相手女性の旦那様にバレてしまったと思われます。※スーツ姿で向こう自宅に昼間から6時間出入り(水曜日と金曜日)普段の仕事はほぼ私服に近いカジュアルスタイルです。また向こうのお家は相当な住宅地、ちなみにお子さんもいらっしゃる。主人は個人宅を家庭訪問するのような仕事ではありません。

私は今回の不倫の予感を確実なものにしようと、覚悟を決めて探偵に高額を支払って、この事実がもろ明るみになりました。笑笑

これから探偵会社と打ち合わせ後に主人との戦闘態勢に入ります。

不貞を理由とした離婚経験のある皆様、なんでも良いのでご自身の経験と共に各アドバイスをお願い致します。

私の今後の予定としては
①区役所と母子家庭手当の確認、離婚届GET
②探偵会社より証拠となる報告書を受領

主人との打ち合わせは有無を言わさず離婚前提(家庭無関心、消費癖、私に対する普段からの対応態度、子供達に対する態度、そして今回の不倫の決定的証拠)
慰謝料は300万で提示しようかと。
あと弁護士費用の捻出は現状避けたいのが正直なところで、細かい財産分与はせず養育費にプラス2万?×20年みたいな形で月額の約束合意後に公正証書締結をしたいと思っています。

ちなみに、向こうのご主人から慰謝料請求の有無はまだわかりませんが、こちらが離婚を前提とする場合、私自身も被害者として向こうの女性に対する慰謝料請求は可能なのでしょうか?

不貞による離婚経験者の皆様、色々教えてください🙇‍♀️

コメント

離婚するのなら、相手のご主人→ご主人へ慰謝料請求
主様→不倫相手の女性へ慰謝料請求

という感じになります!
なので、主様は相手の女性とご主人から慰謝料をもらえます。
離婚するのなら相場は200〜300万です。

ただ条件があり、不倫相手の女性が、こちら側が既婚者と知っていての関係だったこと・不貞行為3回以上の証拠が必要です。

なので、相手側と話す際は録音し、既婚者だと知っていて不倫したと誰が聞いても分かるような会話してください!
そして3回以上ホテルや自宅に出入りしてる写真があれば、請求可能となります。

相手のご主人にもバレてるならご主人も証拠を掴んでると思うので、もし向こうが離婚するのならその証拠も使わせてもらえる可能性もあります。

退会ユーザー

あとは、今回の不倫が原因での離婚になるので、元々不仲だった、元々旦那に冷めていたなどの会話は厳禁です。注意してください!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりました。今慰謝料関係は全て片付いて離婚協議中になりました!優しいご返信ありがとうございます😭❣️

• 7月8日