※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ ウイルス対策について お子さんが風邪をもらいやすいので 気になっています。 アルコール消毒以外の対策を 使っている方、効果を教えてください。

同じくらいのお子さんいる方で
画像のウイルス対策の使ってる方いますか?

自宅保育ですがよくキッズスペースとか行くんですが
最近やたら風邪とかもらうので気になってます🥲

まだアルコール消毒はさせてない方は
こうゆうの使ってますか?
また効果ある感じか教えてください✨️

コメント

ままり

2歳の息子に使っています!
保育園に行く日の朝はシュッと吹きかけてますが、普通に軽い鼻風邪はひいています💦
でも、私の気持ち的にはお守りがわりで、使い続けていますw
あと、免疫力上げるために
ヤクルト飲ませてます😂

• ぴぴ

ぴぴ

保育園行ってるわりには頻度少ないかなー?とかありますか?😂
    気休めかなと思いつつここ最近、突発っぽいのや流行りのウイルスみたいのにことごとくかかって😭
    保育園行ってる子と直接会うとかも全然ないので
    日中ショッピングモールのキッズスペースとか行くのでそうゆうとこでもらうのかなと思って🥲

ヤクルトですか✨️
    本物?とゆうか大人が飲む普通のヤクルトですか?😌

• 5月29日
ままり

正直、鼻水くらいは年中出ています🤣
でも、今クラスで発熱や嘔吐流行っているみたいですが、息子は今のところ元気です!
病気続くとこちらも看病疲れしますよねー💦
私はコロナ、もう落ち着いたけど、病気もらうの嫌でイオンとかの子ども用カート乗せる時まだアルコールで拭いてます←
遊び場で遊んだ後もアルコールで手足拭きます😂

安いピルクルのカルシウム入りってやつを朝1本飲ませてます🙆‍♀️甘いのでその後お水飲ませてますw

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🥲
    ほんと子供が体調悪いと可哀想だけどこっちもメンタルやられたりしますよね💦

私も絶対口に手を入れる時とかは拭いてたんですが最近やってなくて💦
    やっぱりまだやったほうがいいですね🫣💕

ピルクル系のやつですか🙆‍♀️
    たまに欲しがるとあげてたので習慣にしてみます︎👍🏻 ̖́-

• 5月29日