※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

料理に詳しい方、得意な方教えてください〜🤣冷凍野菜よく使う方に聞きた…

料理に詳しい方、得意な方教えてください〜🤣
冷凍野菜よく使う方に聞きたいのですが、使いやすいですか?
今家に冷凍アスパラがありますが、冷凍のまま使ってokでしょうか?ベーコンや肉巻きだったら解凍してからですよね?😅前にレンチンしてからベーコンに巻いたら、なんかアスパラが柔らかかったような気がして。。
今後冷凍野菜を使うとしたら、ほうれん草、ブロッコリー、アスパラあたりかなと思ってるんですが、どれも基本下茹でのときにちょい固めなのが好みなんです。。
冷凍だと同じような食感は難しいでしょうか?🤣

コメント

ママリ

冷凍のほうれん草とブロッコリー常備してますが、多少はやっぱり柔らかめですね😭

  • ままり

    ままり

    やはりどれも柔らかめでしたか🤣

    • 5月29日