※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
その他の疑問

神戸市西区の幼稚園について来春、幼稚園に入れようと考えていますが1号…

神戸市西区の幼稚園について

来春、幼稚園に入れようと考えていますが
1号なので難しいと思います。
引っ越してきたばかりで幼稚園詳しくないのですが
西区は激戦区なのでしょうか?
特に勉強に力を入れてるところが良い訳ではなく
のびのび楽しく通ってくれたら良いなと思います。
おすすめの幼稚園ありますか?
入りやすい幼稚園はないですよね😅
区役所に相談すると、いろいろ教えてくれますな?

コメント

なつ

少なくとも西神中央エリアでは容易に第一希望入れると思います!
うちも他の区から引っ越してきて入れるかハラハラしていましたが、拍子抜けでした😳

うちの子が通っている園はまりりさんが希望されるカラーと違うかなと思うんですが、むしろ園児数減少で悩んでるくらいです💦

きっと明石寄り、垂水寄りだとまたかなり事情が違ってくると思うのですが🤔💦

私の時は区役所で募集枠についてざっくり教えてもらうことはできましたが、
園のカラーなどについては児童館の先生とか上の子がいるママさんとかからの方が生の声が聞けたなぁという感じでした😆

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!西神中央エリアって容易なんですね!人気エリアだと思ってました、、
    近々区役所行ってみます😌ありがとうございます!!!

• 5月29日
K❤︎Ymama

公立ですか?私立ですか?

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!
    まだどちらにするか決めていません😌良さそうなところがあればという感じです😊

• 5月31日
  • K❤︎Ymama

K❤︎Ymama

神戸市西区の公立幼稚園は3年保育してる園が少ないです!
    私立ならたくさんあると思います😊

• 5月31日
  • まりり

まりり

公立は少ないんですね!参考になります!K❤︎Ymamaさんのお子さんは私立ですか?

• 5月31日
  • K❤︎Ymama

K❤︎Ymama

うちは公立です!

• 5月31日