※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

0歳児と一緒に海外に行かれたことのある方に質問です。現在、3ヶ月の娘…

0歳児と一緒に海外に行かれたことのある方に質問です。

現在、3ヶ月の娘を育てております。夫はベトナム人です。

娘が7、8ヶ月頃になったら、ベトナムにいる義父母に会いに行こうと思っています。

1歳にもならない娘を連れて行くのは正直不安なのですが…、夫はやはり自分の両親に娘を見せてあげたいでしょうし、ゆくゆくは私も仕事に復帰するため、帰省するなら今が良いチャンスだと思っています。

そこで何点か質問させてください🙇‍♀️

①海外に行った際、ベビーカーは持って行かれましたか?東南アジアはバイクが多いため、持って行っても荷物になるだけかな?と考えています😥

②離乳食のスプーンや哺乳瓶などの洗浄は、水道水を使っても大丈夫なのでしょうか?

③義父母宅ではなくホテル泊の予定なのですが、添い寝されましたか?それともベビーベッドを借りましたか?

④必需品とは別に、持って行って良かったもの、持っていけば良かったと思うものがあれば教えていただきたいです。

夫は楽観的な性格で、そんな夫に相談しても「大丈夫大丈夫!」で終わってしまい、何の解決にもならず…😂

ですので良ければご意見やアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

カテゴリ違いでしたらすみません💦

コメント

ママリ

姉の話ですみません💦
姉の旦那さんがタイ人です!甥っ子が生後半年で飛行機乗ってます。
①タイもバイク・車めちゃ多いですが、ベビーカーは荷物も置けるし持って行ってよかった
②水道水使ってました
③添い寝です
④暑さ対策グッズ(保冷剤や扇風機、ベビーカーの日除け)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご返答ありがとうございます!

暑さ対策、確かに大事ですね!
    すっかり頭から抜けていました💦

熱中症にならないよう色々準備していこうと思います☺️

• 5月31日
J子

夫アメリカ人です。
①ですが、ベビーカー持っていきました!
バイクが多いなら危険かもですが、外出や移動する可能性があるなら抱っこ紐じゃ8ヶ月の子だと腰壊すかもです。
タクシー移動とかなら別にいらないかなと思いますよ!
ただベトナムのモールとかベビーカート有るんですかね?🤔
ショッピングしたいときとか大変なんでモールにベビーカートあるか確認してもらったほうが安心です!

水道水使うのはおすすめしません。下痢になったりする可能性あるからです。
洗浄するなら買った水でしたほうがいいと思います!
レンジがあるならレンジで消毒できる容器持ってくといいです!私はトミーティッピーのレンジで消毒できる容器持ってきました!

私は義父母宅に泊まりました。
ベビーベッド借りれるなら絶対に借りたほうがいいと思います!
大人用のベッドから転落する可能性あります。

現地で買えるのでこれといって持っていって良かったというものはなかったです。
現地で産まれた赤ちゃんも沢山いるんだし、赤ちゃん用品は一通りあるはずです。
ただやっぱりおむつ、ミルク缶は日本のがダントツですね!😊
逆に色々持ってきすぎたかな💦っていう😅
持ってきすぎたのでお土産が少ししか買えませんでした😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ベビーカートは盲点でした。早速夫に聞いてみたところ、「分からない…」と😂なので夫の家族に聞くようにお願いしました。笑

ホテルを探す際に電子レンジがあるかどうかも視野に入れたいと思います!

自分1人でさえ荷物が多いタイプなので、私も色々と持っていきすぎてしまいそうですが、お土産入れるスペースが無くなってしまうのは困りもんですね😂

• 5月31日
ママ

うちの場合、中国ですが、

①ベビーカーは持って行きましたが、空港でしか使いませんでした。

②水道水こわすぎて、前食事分使い捨てスプーンとパックの麦茶持って行きました。
哺乳瓶は使ってなかったので、持っていきませんでしたが、もし使うなら使い捨ての私なら持っていくと思います。

③海外旅行するときはベッドで添い寝してます。普段ベビーベッドお使いならベビーベッドでいいと思います。もしベビーベッドで寝ないとしても借りておくと、ちょっと目を離しないときに入れておけるのでよかったですよ。

男の人はこういうとき、相談してもわかってくれないですよね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

使い捨てスプーンや哺乳瓶なんてあるのですね!衛生的にとても安心ですし、帰りには荷物も減るので良いですね✨

娘も活発になって目を離さずずっと見ておくのも難しそうなので、ベビーベッドを借りる方向で考えようと思います☺️

• 5月31日