※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん生理の時ってどうやってお風呂入ってますか?娘が今4ヶ月なんで…

みなさん生理の時ってどうやってお風呂入ってますか?

娘が今4ヶ月なんですが、生理の時浴槽にいれてあげられず、ベビーバスで洗った後お湯綺麗にしてその中でお湯に入れてます

旦那が単身赴任なので、生理が来ると私も浴槽に入れないので、その期間娘に小さなお風呂で申し訳ないなぁと思ってます…

皆さんどうやってお風呂いれてますか?

コメント

さりな

さて湯船に入ろうとする直前にシャワーで流して、普通に湯船に一緒に入ってますよ。水圧で湯船の中では基本血は止まるらしいですし、別に血液の病気とかでなければ気にしないで良いと思います。
娘4歳は大人の女の人はみんなお股から血が出るもん、と思っています〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液の病気とかは無いです!
    ちょろっととかも血出たりしないですか?

• 5月29日
  • さりな

さりな

ちょろっとは出るかもしれませんけど、正直出てるかどうかも分かりません🤣
    病気とかじゃなければ別に良いと思います。
    出血多い時は一緒に湯船から上がる時に最後シャワーで頭から流してました〜。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後シャワーで流すの良いですね!
    お風呂大好きな子なので1週間浴槽いれてあげれないのが申し訳なくて…
    ありがとうございます😊

• 5月29日
🫶🏻

息子はマット敷いてそこで洗ってるので湯船に浸からせてなかったです🥺ベビーバスに浸からせて私も入れてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバス仲間いて安心しました😌
    生理とまるまで一生の付き合いだからどうしようって悩んでました😭

• 5月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

未だに息子には申し訳ないけど床にマット敷いて湯船は滅多に浸からせてません😢毎日浸からせてるだけでも私からしたら偉すぎます😭✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が結構湯船に浸かるの元々嫌いだったので、娘には嫌がらない様にと思ってなるべく入れたいなぁと思ってました😅
    子供を湯船に入れると疲れとれるはずが余計疲れちゃいますよね💦

• 5月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

同じです。。私自身湯船1年近く浸かってないです🌀でも息子はお風呂大好きマンなので旦那にお願いしてますが平日は帰って来れないので息子も週に2回とかで申し訳なくなります😢

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がお風呂大好きだと申し訳ないですよね😭

• 5月29日
hicok

私はピルを服用していました。
婦人科でワンオペなのを相談したところ、ヤーズフレックスなら最大120日くらい生理を止められると聞き、生理痛もあったので保険適用で処方してもらえました。
生理が来てもダラダラ続くタイプなのですが、そこも解消されたので快適でおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用でおいくらくらいでしたか??

• 5月29日
  • hicok

hicok

最初だけ血液検査、内診もあって、3ヵ月分処方(1ヵ月分約3,000円くらい)で、1万かからないくらいでした!
    3ヵ月後からは、薬のみ処方で、年1血液検査と内診がある感じでしたが、そこはクリニックによるみたいです。
    あと値段もクリニックによるみたいですが、ネットのほうが安いとの話も聞いたことがあります。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    ネットでも買えるんですね!調べてみます!

• 5月29日
月見大福

私は抱っこして子供だけ湯船につけてました😊
出血量が多い時に湯船入りたくなくて💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    自分は浴槽の外から子供だけいれる感じですか??

• 5月29日
  • 月見大福

月見大福

そうですそうです!
    つかまり立ちするようになれば(上の子は7ヶ月頃)、お湯少なめにして立たせられます😊
    自分は浴槽の外で子供の手を握る感じで支えてました。
    1歳半頃には見守ってれば1人で入れるようになったので、とても楽になりましたよ🙌

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たしかにそれいいですね!
    ありがとうございます!

• 5月29日
マママリ

子供とのお風呂困るなと思ったので、産後の生理から月経カップ使うようになりました。
抵抗あるなら入浴時だけタンポンでもいいかもです。(子供にバレたくなければ紐もある程度体内に入れちゃいます私なら)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月経カップ悩んだ事あったんですが、あまりレビューとかが無くて保留してたんですが、良い感じですか??
    タンポンでも血そんなに出ないですかね💦

• 5月29日
  • マママリ

マママリ

タンポンでも全然大丈夫だと思いますよ!
    月経カップとっても楽ですが、入れる時出す時直接触るので指先汚れるし、カップを洗ったり、洗えなければウェットティッシュで拭いたりと、タンポンより取り替え?に時間かかるなーという感想です。
    ただ、タンポンより取り替え頻度は低いので、取り替えの時間を取るかつけ外しの手間を取るかって感じではあります。
    カップだと何回も使えますし、ゴミが出ないので夏の時期ゴミ箱の臭いの心配がないのもいいところです。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月経カップって痛みとかって無いですか??
    不器用なせいなのかタンポンも上手に入れられないと痛みあったりして…
    痛みとかがあまり無さそうだったら月経カップ挑戦してみようかなと思います!

• 5月29日
  • マママリ

マママリ

生理中だとスルッと入りますよ。カップも折りたたんで入れますし。
    心配なら小さいサイズから試すといいかもしれないですね!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    次回の生理に間に合う様に買ってみて、次回使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月29日