※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

木村産科婦人科での帝王切開についての流れや術後の状態について教えてください。

浜松市の木村産科婦人科(木村産婦人科)で
帝王切開で出産された方いますか?

入院〜手術〜退院までの流れを教えてほしいです🙇‍♀️
また、術後の具合はどうですか?(先生の腕はいいですか?)

教えてください🙇‍♀️

コメント

erika

木村産婦人科で計画帝王切開で出産しました。

手術前日の15時くらいに入院

当日の朝に手術部位の剃毛

浣腸を行い午後から帝王切開で出産しました。

尿道カテーテルを入れる&麻酔を背中から入れて手術開始ですが赤ちゃんを取り上げて縫合までは痛みは麻酔が効いていてありませんが私の場合は出す瞬間は体すごく動かされて少し気持ち悪くなりました。
術後夕方あたりから少しずつ麻酔が切れてきて夜中は痛みと戦い座薬を入れてもらいました。足の麻酔はなかなか切れなく動かせられないので変な感じだった記憶があります。

術後の跡は私は皮膚が強くないのもあってか膿んで炎症してしまいましたが、弱くなければ大丈夫なのかなと思います。

退院までは途中から母子同室があったり説明があったり授乳、オムツ替えなどのお世話があり1週間くらいあると思うので長く感じますが家での育児が始まる前にゆっくり休める時間でもあるので無理せず頑張ってください!!

• たまご

たまご

とっても詳しくありがとうございます😭✨✨✨

息子の時、妊娠後期の途中まで木村さんで診てもらっていたのですが総合病院に搬送➕訳あって母子同室を経験した事がなかったので、その点も記載頂いてとても参考になりました🥹✨
    ありがとうございます✨✨✨

• 5月29日