※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母との会話でお腹痛くなる。里帰り中もマタニティブルーが長引いた経験あり。ストレスでお腹痛くなることはよくある?

実母に会うとお腹痛くなる

心配性の実母。ラインで産後の体調とか聞いてくれます。でも実母は軽い鬱状態で、たまに無表情になったり話を聞かなかったり自己中心的に動くことがあることで、お互い普通に会話したりするのですが、だんだんとこちらに腹痛や倦怠感、気持ちの沈みが出てきてしんどくなります、、

毎週のようにアパートきたがるし、、娘もみたいだろうからあんまり断らないようにしてたけど、断ってもいいですよね、、、

里帰りしてもしんどくて結局マタニティブルーが長引いてしまったりしたので、ほんとによく頑張ったなぁ自分という感じです💦

ストレスでお腹痛くなることって産後によくあることなのでしょうか、、、調べてもよく分からず💦横になって一、二時間すると落ち着くのですが、、。まとまってない質問ですみません、、、

コメント

いたち

少し、距離を置いた方がいいと思います。
鬱の人の話を聞くと、鬱に引っ張られて自分もしんどくなる人もいます。
特に身内だと、そうなり易いです。
今は、ママリさん自身がまだ産褥期だし、ご自身と赤ちゃんを最優先にしてください。
腹痛や気分の浮き沈みは、ストレスだと思います。
産後、みんながみんなそうはならないので。なる人もいるかもですが。
少し、お母様と距離とってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね、、、引っ張られている感じ、すごくあります。しんどいけど頑張っちゃっていたので、素直に距離をとりたいと思います。

• 5月29日
  • いたち

いたち

そうしてください。
    赤ちゃんとママリさんの健康と幸せが一番です。

• 5月29日