※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、最近は味わうようになります。2回食は6ヶ月からまたは7ヶ月から始める本があります。始めるタイミングを教えてください。

5ヶ月になった5日目から離乳食を
始めて、1ヶ月ちょっと経ちました。
よく食べていた方ですが最近は
味わうようになり、嫌いなものは
出します。
でも時間をかければだいたい完食します。
どうしてもダメな時は中止してますが。
おすわりは自分1人ではできないので
バンボ使ってあげています!
先週から7倍粥になりました。

2回食はいつから始めればいいんでしょうか。
6ヶ月からと書いてある本もあれば
7ヶ月からと書いてあるのもあります。

始めるタイミング教えてください🙁

コメント

歳の差兄弟ママ

離乳食開始から1ヶ月たった時に始めましたよ🙌
なので6ヶ月に入ってすぐ2回食にしました✨

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ほんとですか!
    結構なんでも食べましたか?
    トマトとかたまねぎ嫌いみたいで😂

    • 5月29日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    最初からそこそこ食べてる感じです✨
    玉ねぎは、トマトとキャベツのスープに入れたら食べますが、単体は嫌がりました😂
    トマト、酸味がきついんだと思うので、野菜スープにしてあげたら食べやすい気がします🙌

    • 5月29日