※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた28週の妊婦です。薬が飲めないので困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中に風邪引いた🥺28週妊婦です。
完全に風邪をひきました。鼻詰まりと咳頭痛がひどいです。
薬を飲んではいけないと知り、どうやって治せばいいのか分からないです😢
妊娠中に風邪をひいた事のある方、どなたか教えてください、

コメント

ちー

妊娠中の風邪お辛いですよね🤧
内科で妊娠中ですと伝えれば
飲めるお薬だしてもらえますよ☺️🌼
お大事にしてください🙏💭💗

モンブラン

妊娠中に鼻風邪引きました!
通ってる産婦人科で、漢方出してもらえたので相談したら処方してくれると思いますよ😊

なっぴ

息子の風邪をよくもらうので、桂枝湯という漢方をもらってよく飲んでました!
頭痛があるならカロナールは飲めますし、妊婦健診の時に咳止めをもらったこともあります!
先生に相談してみてください😊

さくらもち

子供の受診に便乗して、お薬もらってました💕😊

薬は飲んではいけない訳では無いです。医師に伝えれば、妊娠中でも飲める薬をくれますよ🙌

しゃけおにぎり

産院か内科で伝えれば飲める薬もらえますよ😌✨

こま

高熱はあまり良くないらしいので高熱になったら病院行って妊娠中でも飲める薬もらおうと思ってました😊

やはり薬飲むのは抵抗があり、幸い微熱、鼻、咳の症状だけだったので放置で自然治癒しました😂

だけどしんどければとりあえず病院で何か薬もらっても良いかと思います🥺お大事にしてください🥺

nana

わたしも同じ週数で、風邪ひきました🤧咳や咽頭痛やだるさ、痰が酷かったです。

耳鼻咽喉科に受診したら、妊娠中でも飲める炎症を抑えるお薬や抗生物質など出してもらえました。8ヶ月にもなるとお薬の影響も下がるようで説明受けたので安心しました。
苦しい方が赤ちゃんにもお母さんにも負担ですので、一度受診をおすすめします☺️