※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を減らしている最中で、おっぱいの張りが強くて痛い。張りを和らげる方法や、不正出血について相談です。

完ミ移行中です!
もともと母乳1日8回くらいあげていたところを1ヶ月くらいかけて減らしていき、今は明け方の1回になりました!
しかし、夜中におっぱいの張りで起きてしまうほど張りがすごく、明け方息子に飲んでもらってマシになりましたがまだ痛いというか、はってる感じで…
これも我慢したり少しずつ絞ったりすれば張らなくなるのでしょうか😅

また、このタイミングでホルモンバランスが変わったのかダラダラ不正出血も続いてます。同じ方いますか?

コメント

deleted user

張りがすごいんですね💦
私はトラブルが怖かったので、張りがすごいときは減らさずそのままキープ。自分の母乳量の需要と供給が一致してからまた減らしていきました。

不正出血は何回かありました🤔
婦人科も行きましたが、「まだ産後1年経ってないからね」とのことでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、断乳するまでどれくらいかかりましたか?
    私はもともと出がそんなにいいわけではなかったので、10日くらいで出来ると甘く見てました…
    同じ方がいて安心です!私も病院行きましたが、異常なしで原因不明です😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も数ヶ月単位でやりました!😂笑

    私は夜中だけ母乳の方が楽かな〜と思い、とりあえず夜中1回まで減らす。(約1〜2ヶ月くらい)

    そこから1ヶ月ほどは夜間が必要で減らさず。子どもが胃腸炎になったタイミングで完全にやめました。(その頃は夜中というよりも朝1回のみでした)

    1ヶ月ほど1回分(5分ずつ)だったためか、やめても特に何もなしで終わりました。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間かかるんですね😭
    夜中は母乳が楽ですよねー眠い中ミルク作る気になれません笑

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、途中で投稿してしまいました。
    1回まで減らせたら辞めても問題ないんですね!うちも徐々に減らしていきます!

    • 5月29日