※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊活

不妊治療専門医に通い、精液検査結果次第で体外受精か人工授精を考えています。体外受精はお金がかかるが成功率が高いため悩んでいます。

不妊治療専門医に通ってます!

まだ通い始めて2回程度ですが、、
血液検査、子宮頸がん検査、
精液検査、、

昨日は精液検査の容器を提出して
もう今日には結果わかるけど
今週の金曜日卵胞チェックなので
その時に検査結果聞きに行きます。

先週土曜日には、
きちんと排卵するかの血液検査をしました。

私の子宮は特に問題なくて
その排卵するかの血液検査の結果次第ってとこです..

その精液検査の結果次第で、
【体外受精】 or 【人工授精】 が決まります...

人工授精で行けたらいいなぁ..
できることなら....

前回違う病院で人工授精試したけど
一回やったけどダメだった....

体外受精はお金かかるし...
でも確率が上がるなら体外受精したいけど...

コメント

かなみ

私2人目から治療で授かってますが、ご年齢や治療期間をどのくらいにしたいかにもよると思いますが...
人工授精って結局は濃い精子を注入するだけなので、タイミング見てもらった自然妊娠とさほど妊娠率は変わらなくて...体外受精の方がなにも問題ない場合確率は高いです。
なので私は無駄な時間取られたくなくて、私にも夫にも問題なかったですが体外受精しかしませんでした。2人目は1回目で授かり、3人目は3回目で授かれましたよ!今は保険適用だし、人工授精何度もするよりも手っ取り早いかなと思います。

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    やはりそうですよね...
    わたしもどうせ時間とお金をかけるなら体外受精したほうが何て思ってます。
    年齢もまだ若いので確率が高い方が、、
    でも先生は旦那さんの検査結果によりますけどまずは人工授精という予定で行きますかとおっしゃってました。
    旦那の検査結果次第ですが、、
    体外受精は費用おいくらほどかかりましたか...?

    • 5月29日
  • かなみ

    かなみ

    タイミング法→人工授精→体外受精って順番でってなると思いますが...希望すればその通りやっていただけます😊
    私は35歳で始めたので一刻も早くしたかったし、35歳の卵子を保存しておきたかったので、人工授精に使ってる時間はないと思って即決でした!
    金額はクリニックによると思いますが...
    体外受精一回たりホルモン補充(卒業まで)→採卵→移植→判定→卒業まで一通りで2人目保険適用なしで100万円位でした。
    3人目は保険適用にしたのですが、採卵は前にとった受精卵保存してたので移植だけで、3回やりましたが保険適用で40万くらいだったかなーと思います。

    • 5月29日
ママリ

検査ではわからない癒着やピックアップ障害がある場合は人工授精全く意味ないので、やるにしても回数を決めておいた方がいいと思います🙆‍♀️
人工授精ではだいたい6回以内には妊娠すると言われています。
若いから〜とゆるゆるやってたらいつの間にか30歳なってますよ😂