※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の単身赴任の影響で、6月にお宮参り、お食い初め、写真撮影をする予定です。お宮参りでは大人は洋装、上の子と下の子の服装について教えてほしいです。下の子の服を買う場合、サイズ50-70,70,80のどれが適切か悩んでいます。和装にする場合、お正月にも着せたいので、購入サイズについても相談したいです。

主人の単身赴任の影響で6月にお宮参り、お食い初め、写真撮影を一気にする予定をしています。

①お宮参りの時、大人は洋装の予定です。
同じだった方、上の子と下の子の服装を教えてください!

②今、下の子の服を買うとしたらサイズは50-70,70,80のどれを買いますか?もし和装にするならお正月にも着せたいのですがその場合、購入サイズが悩みどころです💦
買い直しをしなくてはいけなさそうですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①大人はスーツ、ワンピース、上の子(男の子)は半袖のシャツ、蝶ネクタイ、サスペンダー付き半ズボン、靴下、スニーカー。下の子(女の子)はベビードレスで行ってお食い初めはそのままベビードレス、お宮参り撮影の時産着かけました。
②もうすぐ3ヵ月なら70にします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    上の子と下のお子さんのお洋服はどちらで購入されましたか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は楽天で買いました。同じものは見つからなかったのですがイメージこんな感じで2歳で着ました。下の子は赤ちゃん本舗でセレモニードレス買いました。産着はスタジオアリスで撮影したのでレンタルしました。
    ちなみに初節句で袴ロンパース買って来年のお正月も着ます。(今年は喪中でやらなかった)
    ちなみに上の子はザ平均で3ヵ月で70袴ロンパース着て1歳3ヵ月でもなんとか着ました 笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月29日
さおりん

①GWでしたが、上の子はロンTにジャンバースカート、下の子は普通にカバーオールでした
写真撮影のときはベビードレス着せましたが、お参りのときは普段着に着替えました😊
お義母さんが産着(肩からかける赤ちゃん用の着物)を用意してくださってたので、ぶっちゃけ赤ちゃんはなんにも見えませんでした😂

②今買うなら70だと、年末もぎり着れると思います😊
80なら確実ですが、生後3ヶ月には大きすぎますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産着で隠れますもんね☺️💦
    写真撮影は洋装だったんですね!
    お正月などのために袴ロンパースの購入のご予定はありますか?
    もし買うなら70ですかね、やはり🤔💦

• 5月29日
  • さおりん

さおりん

そうですね、袴ロンパースもお義母さんが初節句用に用意してくださってて、もう70サイズが手元にあります
    うちの子は基本的に大きめなので、もしかしたらサイズアウトするかもで💦

上の子はかなり小柄だったので70余裕でしたよ😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️

うちは平均より下なので70にしようかなぁと思いました🤔

• 5月29日
ままり

①夫はジャケパン、私は紺のワンピースにしました。上の子はよそ行きのワンピース、下の子は退院時のセレモニードレスにスタジオ撮影で借りた産着かけました🎶
②70が良いと思いますが、お正月も着たいなら70-80でもいいかなと思います!今は少し大きいかもしれませんが…。逆に少し小さいかもですがお正月に70でも着れなくはないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    洋装だったんですね😀

お正月などのために袴ロンパースを買うご予定はありますか?

やはり70が無難ですかね、🤔

• 5月29日
  • ままり

ままり

袴ロンバースは初節句用に買って今月こどもの日に着ました🎏
    70なんですがお正月にも着せようかなと思ってます!

• 5月29日