※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういろー
妊娠・出産

16週目の妊婦がインフルエンザに感染。夫からうつされ、治療法や回復期間について相談。同様の経験をした方の体験談を求めています。

今日16週目に入りました。
一昨日の夜から体調を崩した夫が昨日救急外来でインフルエンザA型とわかりました。
室内隔離はしていましたが、やはり既に感染していたようで、昨日から少し私も関節痛がある感じがしてましたが、先程頭痛が酷くなり、熱が37.1度でした。寒気もするのでまた明日病院で診察してもらうつもりです。
16週目頃にインフルエンザにかかってしまった方、どれくらいで回復しましたか?薬はつかうのでしょうか?
夫から感染してしまい、仕方ないとはいえ、後悔というか、本当に悔しいです。インフルエンザが流行っていて、手洗いやウガイなど気をつけていたのに、無頓着な夫が飲み会に行って貰ってきたインフルエンザです😭お腹の子に申し訳なくて、頭も痛いし泣けてきます。
妊娠中にインフルエンザかかってしまった方、無事完治したよって方、体験談お願いします。

コメント

ohana

妊娠中でも病院でタミフルやリレンザなどの抗インフルエンザ薬を処方してもらえますよ。
私も昨年インフルエンザかかりました。妊婦ではなかったですが大体1週間くらいで治ったと思います。
水分摂ってゆっくり休んで下さい。お大事に。

蒼★夏♡彩♥晴☆

丁度長女が今日、インフルの診断を受けてきました。その時病院で、もしこのまま私にもうつった場合はタミフル使えますから病院に来てくださいと言われています。今の所は熱も上がっては来ないので、明日は仕事に行きますが、子どもは5日間登園禁止なので今週いっぱいお休みです(´°ω°)チーン。

まきまき

私は先週の17週でインフルエンザA型になりました(^_^;)

娘が感染して、看病しながらウィルスを貰ってしまい、5日位で治りました(T-T)

点滴してもらったり、ご飯系が全く食べられず水分を取っても戻したり、酷い頭痛で夜中も寝れず、だるさとお腹の張りで辛かったです(T-T)

私はご飯が食べられない、水分も取れないのが2日続いたので、点滴してもらって徐々に食欲も回復して治りました(^_^;)

飲み薬から吸入タイプの薬(リレンザ)に変えてもらえたので、食が進まなくても効果もありました(*^^*)

早く良くなるといいですね(*´∀`)

はるぽよ★

わたしがまさに今インフルエンザA型にかかってます😂先週木曜に主人が仕事場でもらったみたいで主人がインフルになり、土曜に娘に移り日曜に救急に行ってインフルと言われ、昨日からわたしも熱出て関節痛いです😨けどわたしだけワクチン打っていたので熱は微熱程度でしたが😅悪寒は今日の夕方ありました!
内科受診して妊娠中でも大丈夫だからとタミフルと咳止め、解熱剤(カロナール)をいただきましたよ💡食欲ないし動けないので水分だけしっかりとってます😭娘が1歳になってなくてインフルの予防接種打てないのに、予防接種してない主人に嫌気がさしてます😑
妊娠中は特にインフルとかノロは敏感になりますよね💦無理せず病院受診して下さい😩✨早く良くなりますように🙏

叶ママ

去年、妊娠中にインフルエンザにかかりました。病院で妊娠中である事を伝え、薬をもらいました。イナビル(吸う薬)を使いました。その後無事に出産しましたよ。
水分をきちんと摂り休んで下さいね。お大事にして下さい。

ういろー

ohana様
蒼月様
まきまき様
はるぽよ★様
叶ママ様
みなさま、情報ありがとうございました。
寝具の無いリビングで急遽凌いだため、身体が疲れて風邪を引きかけてたみたいで、微熱、寒気、頭痛が出てました😭💦
38度以上出たら受診しようと思っていたのですが、夫のインフルエンザも回復に向かい、私自身も熱は下がった為、なんとか家庭内感染を阻止できたみたいです。

万が一インフルエンザになって薬を使わなくてはいけなくなったらと思い、色々不安になりましたが、皆さん元気に回復されてるようで安心しました。
ありがとうございました🙏🏻💦

世間ではインフルエンザが益々万延してるみたいなので、皆様も体調にはご注意下さい。