※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の動悸、息切れの対処法について相談です。

先日妊娠8ヶ月に入りました。昨日から動悸、息切れが酷いです💦横になっててもなかなか治りません😭
妊娠中の動悸、息切れどうしてましたか?

コメント

みみん

ひたすらゴロゴロしてました😂
楽な体勢探したり、深呼吸したり…

はじめてのママリ🔰

わかります、私も最近になってから特に息切れ動悸を感じます😭💦
お腹が重いからしょうがないな、と思いつつ、楽な姿勢でいながら産院で教えてもらった呼吸法をしてたらほんの少しだけ楽になりました😌
口から息をフゥーってゆっくり全部出し切って1秒止めて、吸う時は短めにたくさん吸ってまた1秒止めて...の繰り返しです😊

昨日から、息苦しい!
気圧もありますよね💦

はじめてのママリ

貧血があるんですかね?
私も同じのような症状で病院の血液検査で貧血だったので、鉄剤を処方してもらってました。
飲み切ったあとは市販のサプリを飲んでました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ひたすら横になってゆっくりしてました!しんどいですよね😭
ゆっくり休んでいるのに急に動悸がして、動いてないのに何で?!ってなってました😭
何もできずゆっくりするのみでした💦

ありあ

私も7ヶ月に入ったあたりから動悸がすごいです😭
横になってもなるので、治るまでゆっくり呼吸したりして我慢してます💦
いろんなものが圧迫されてるんだろうなとは思いますがしんどいですよね🥲