※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

3ヶ月の息子に絵本を読み聞かせているが、同じ絵本に飽きてきた。新しいおすすめの絵本が欲しい。

3ヶ月の息子がいます。
最近、絵本でも読み聞かせてみようと思っていたところ、「いないいないばあ」と「しろくまちゃんのほっとけーき」という絵本をもらいました。読み聞かせているのですが、だんだん私が飽きてきて、もっとたくさんの種類でローテーションしようかな…なんて思い始めましした。
なにかおすすめの絵本はありますか??
あれば教えてください(*^_^*)

コメント

しゃけ✩*॰

あたしの友達は、はらぺこあおむし?がオススメって前に行ってましたよ(*´﹀`*)♡
あたしも可愛いので好きです♪

りいママ

だるまさんは人気あるみたいです!
少し立ち読みしましたが面白いし、シリーズになってます٩ʕ•͡וʔ۶

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!
はらぺこあおむし、可愛いですよね♡私も子供のころ、見ていた気がしますが、中身覚えていないかも!笑
今度本屋さんで見てきます!

ゆゆこ(^ω^)

だるまさん!初めて見ましたが、絵がすごく可愛いですね♡シリーズであるなら、いろいろ読んであげれそうです。本屋さんで見てきます!
写真までありがとうございます。

りさちゅん

だるまさんシリーズ
オススメですよ(*˙︶˙*)☆
上の子は2ヶ月半ぐらいから
読んであげてましたが
1歳8ヶ月の今も大好きです♡

Nano

うちも最近、絵本読み聞かせています(^^)
しろとくろ、しましまぐるぐる
この2冊に興味を持ってるみたいです。
原色がはっきり見えて良いらしいので、文字数少ないので読むというより絵を見せてる感じです(´▽`)

ゆゆこ(^ω^)

だるまさんシリーズ、大きくなっても大好きってことは、長く使える絵本になりそうですね♡
是非本屋で見てきます!

ゆゆこ(^ω^)

やはり今くらいから絵本の読み聞かせ、みなさん始めるんですね!
しろとくろ、しましまぐるぐる、ですか?調べてみます♡
原色の絵がはっきり見えるんですね!!確かに絵本の内容というより、なんとなく絵を見て声を聞いてるって感じですもんね!!
ありがとうございました!

ハルちゃんmama

“腹ぺこあおむし”と“だるまさん”シリーズがオススメです!
4ヶ月の娘は対象年齢が上の本でも、絵がハッキリして色がキレイな物語の本が好きみたいです!
本屋さんで娘に見せて反応があるやつを買ってます*\(๑•₃•๑)*

ゆゆこ(^ω^)

やはり腹ペコあおむしとだるまさんシリーズが人気なんですね!みなさんおすすめの本なので、要チェックしてみます!!実際に見せてみて反応があるものを選ぶ、っていう方法もすごく良いですね♡ご機嫌なときに、本屋さんに連れて行ってみようかと思います!