※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家はタバコ臭いので泊まりたくない。コロナ禍で誘いがなかったが、夏休みに行くよう言われる。息子を誘われ気が重い。

義理実家に泊まりたくない嫁です。
義理実家は両親共に喫煙者(旦那も)で家中どこでもタバコ吸います。産前、産後に2、3回泊まりましたが、特に産後息子を連れて行った際には、まだ3歳の息子がいてもそばでタバコを吸う事に嫌気がさし、髪も服も全てがタバコ臭くなって2度と行かないと思いました。以後は外で会って食事と買い物スタイルにしました。
その後はコロナ禍で帰省の誘いがなくなったと思っていたら、今年は夏休み来るんでしょ的に聞かれました。コロナ禍万歳だったなって思います。フルタイムだし、お盆しか休めないのでゆっくりしたいし、義理実家には絶対に行きたくありません。それなのに、小学生になった息子を義母は言葉巧みに誘います。気が重い…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に相談できませんか?さすがに子どもの前でタバコは相談して嫌だとはっきり言っても良い状況だと思います😥
喫煙者と過ごすと全身タバコ臭くなりますよね💧
学生時代は喫煙者の友人が多かったので、呑んだ後などはお風呂で頭洗っても、その頭を拭いたバスタオルからタバコの臭いしたりしてびっくりしました😅
私もそんな状況なら子連れで帰省したくないです。

ママリ

うちの場合、その状況なら夫が「タバコを吸わないなら行くけど、吸うなら子供連れて行けない。」って私が言わなくてもそう言って断るタイプです。

はじめてのママリ🔰

タバコ臭いお家にお邪魔するのは嫌ですね💦
旦那さんが「タバコの匂いがし過ぎるから子供と嫁は連れて行けないよ」と言ってくれたらいいですが、旦那さんは義両親さんと同じ感覚なんでしょうか??
誰も味方がいないなら私なら頑なに「今まで通り外でお食事したりお買い物したりしたいです」って言って義実家には絶対に行かないです。
旦那にも「申し訳ないけど あなたの実家はタバコの匂いが凄すぎて私と子供は行けないから 会うなら今まで通りに外にしたい」と伝えます。
タバコの匂いって吸う人が気を付けないと悪い事してなくても それだけで嫌われる原因になってしまいますよね😥