※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の断乳について悩んでいます。ミルクへの切り替えが難しく、牛乳は1歳からと思いますが与えた方がいいか迷っています。フォローアップミルクは与えない予定です。

断乳後について。

現在完母で10ヶ月の娘がいます。
離乳食は三回食でよく食べます。
10児15時にはおやつやパンなどを食べていて
現在は朝食と寝る前に授乳しています。
母乳量が多く2週間かけて回数を減らしていて
明日から寝る前の1回にしようとしていますが
ミルク、哺乳瓶拒否の娘は母乳からミルクへの
切り替えは行なっておりません。

そこで牛乳は1歳からと思いますが
1歳前で断乳?卒乳?した方は牛乳など
与えていましたか????
牛乳を与えた方が良い…とか聞いたので
どうしたら良いか悩んでいます。
(離乳食の食べ良いのでフォローアップミルクは
与える予定はありません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人共離乳食の食べがめちゃくちゃ良くて1歳で卒乳でした!
やはり牛乳は与えた方がいいというのを見たのでご飯に少量混ぜたり朝ご飯パンケーキにして入れたりご飯やおやつの時に牛乳だしたりしてましたがいつしか朝以外きっちり出さなくなりました😂
一応乳製品とかかれた牛乳じゃなくてちゃんとした牛乳あげてました!

• ママリ

ママリ

なかなか大変ですよね☁️☁️☁️
    今は飲んでくれなかった粉ミルクを頑張ってポタージュとかで消費しているのですがそれを牛乳に変えたら良さそうですね☺️!!
    牛乳は冷たいまま出してましたか??😳😳😳

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理に入れる時は必然的にあったまるのであったかいですけど、普通に飲み物として牛乳を飲ませる時は冷蔵庫から出してそのままあげてました笑
    でも1番初めの1〜2ヶ月は常温になるように軽くあっためてたと思います🙆🏻‍♀️

• 5月29日
るん

11ヶ月で断乳しました!
離乳食は食べムラがあったけどよく食べてくれる子でした。でも牛乳はそのまま飲んでくれなかったのでスープにして飲ませてました!
牛乳よりもヨーグルトの方があげやすくて食べてくれるので無理に食べさせることはなかったです。
今ではクラムチャウダーやかぼちゃスープが大好きな子なので牛乳の割合多めにしてあげてます。