※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お仕事されているママさん。平日の夜ご飯のメニューはどんなものが多い…

お仕事されているママさん。
平日の夜ご飯のメニューはどんなものが多いですか?😭
仕事後お迎え行って帰って、そこから夜ご飯完成までかなり時間がかかってしまいす。
自分が効率悪いからだというのは分かっているのですが、、💦
丼だけ!とか、うどんだけ!とかなら、素早くできるのですが、メインと副菜と汁物と、、となると、うまく同時に作業できなくて、すごく時間がかかってしまって。
二品とかの日もあります。
ご飯も毎日炊いてるわけでなく、週末にたくさん炊いて冷凍ストックしているのでチンだけだし、ストック切れていたらパックのご飯使ったりもしてるし、、
なぜこんなに時間がかかるのか😭自分が嫌です💦
ご飯のせいで、寝るのも遅くなっていて。
もう平日は栄養バランスとかあまり気にせず、一品ドーン!とかでも良いのか🤔
皆さんのご飯や時短テクニックが気になります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと時短テクニック知りたいと思っています。
汁物は使い回し、メインは切って炒めるだけやカット野菜使ったり、副菜も煮るだけ、チンするだけ、切って和えるだけなどしています。
給食で栄養バランス良い食事摂ってますし、夕食は仕方ないと思うようにしています。

はじめてのママリ

冷凍できる野菜は買ったタイミングで全て切って冷凍してます。あとは週末ある程度作ったり。今日は肉巻きおにぎり、ルーロー飯、きんぴら作り起きしました。あとは下味して冷凍して焼くだけとかにしてます。メイン、副菜、とか考えているなんで偉すぎます!

イリス

一汁三菜とか作りませんね。

メイン系、野菜系、ごはん、です。
汁物は味噌汁しか飲まないし、朝に食べるので夜は出しません。スープ系は食べないので。

丼ならそれで終わりってこともあります。
最低限の栄養は考えますが、それより食べてくれるものを作りたい、です。

わおわお

私は朝20分くらいで下処理をする時間を作ってます❣️
朝は味噌汁の具材を切って柔らかく煮たり、肉や魚の焼く前までの工程を仕上げています💦
帰ってきてからは味噌を入れる、肉や魚を焼く、簡単なサラダを作る、、くらいで🥺
朝20分、夕方20分くらいでご飯、サラダ、メイン、汁と出来上がる感じです🙆‍♀️