※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

3世代夏休み旅行について夏休みに一泊2日で3世代旅行の計画中です。義…

3世代夏休み旅行について

夏休みに一泊2日で3世代旅行の計画中です。
義父、義母(ともに60台後半)、私、夫、娘(小2)で行く予定ですが、肝心の行き先がまだ決まってません。
鹿児島出発になります。
第一候補・グリーンランド
2時間ほどで行けますが、義両親が乗り物に乗らないタイプなので楽しめない。真夏の遊園地で義両親と子供の体調が心配。夏休みじゃなくても行ける。
アトラクションが多くて楽しそう、行ったことがないので行ってみたい。

第二候補・ハウステンボス
新幹線乗り継ぎで3時間以上かかる、具体的に何があるのかいまいち分からず(広すぎて)楽しそうなのか…?
グリーンランドよりは日陰がありそう、プールに入ると言われた時に義両親がほったらかしになる😅
(娘は水が好きなのでプールから出ない気がします)

温泉地に近い山の中に住んでるので、温泉やキャンプは予定していません。
SNSは見ない、農作業が趣味の義両親ですが孫ラブなので子供が喜ぶところがいいみたいですが、全額出してくれるみたいなので、みんながそこそこ楽しめるところがいいです。

計画段階で無理じゃない…?ってなってるのですが、お知恵をください😭

九州じゃなくても、具体的な場所じゃなくても、こんなとこ楽しめたよ!などあれば教えてください😊

コメント

大分のサファリパーク、うみたまごはどうですかね?別府だから温泉でNGかなぁ🤔 湯布院のフローラルビレッジも女のコなら好きそうですが、やっぱり温泉ですよね。

ここも温泉ですが、嬉野の忍者村も良かったです

退会ユーザー

グリーンランドは数回行ってますが、なかなか暑いです。2回くらい氷の館?みたいなところに入ってクールダウンしてました🤣あと、そんなに大きくない、室内遊び場があり、そこで休んでましたが、子ども室内遊び場なのでご両親だけでは休めないかな、と。必ず孫さんと入るかたちになります。あと、めちゃくちゃ広いのです。電車みたいなバスが園内走ってるのでそれで移動すれば楽ですが、それもチケットいるから、フリーパス買ったほうが移動手段のためにも良いかとは思います。私は、赤ちゃんいて、移動バスのみしか使わないので買いませんでしたが、プラスアルファでアトラクション乗るならフリーパスがいいです。

• 5月29日

退会ユーザー

あ、あと、隣のホテルをとれば、園内入る前にチェックインし、荷物を預けておけば、早めにご両親は先にホテルへ帰ってくることもできますよ。

ただ、ホテル高いですが🤣

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    大分のサファリは行ったことがあるので候補には出してませんでしたが、大人も楽しめたので大分も検討しようと思います😊
    温泉に入りに行く、がメインでなれば別府や湯布院もいいですね!

• 5月29日

退会ユーザー

下のかたの意見に賛同したら、阿蘇もオススメです。とくに私は南阿蘇が好きです。
    カドリードミニオンも良いけど、南阿蘇の水源巡りやトンネル公園は、暑い夏、涼を求めるには最高です!高森のトロッコ列車も楽しめるかと。高森駅から歩いていける場所にあるかき氷屋さんがめちゃくちゃ美味です♥
    あと、いまも、あるか分からないけど、東海大学跡地も見学できますよ。2年前に行きましたが、地震の跡が、そのまま保存されてて、ボランティアのかたが説明をしてくださりました。小学生のコには、すごく勉強になりました。

• 5月29日
ねこ

私は3世代で去年阿蘇に行きました!
カドリードミニオン行って
草千里行ってファームランドに行きました。
熊本動植物園も行きたかったのですが時間がなく、、、
めちゃくちゃ楽しめました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    阿蘇もいいですね!
    カドリードミニオンも気になってたんです。
    アピールする熊さんにおやつあげたい…🤣

• 5月29日

あと、南阿蘇の水源なら、白川水源がカフェなどもあり、紙漉き体験もできるので子どもは楽しめると思います!
足をつけれる場所もありますが、8月でも氷水のような温度なので数秒もつけれませんが身体は冷えます(笑)

あと、あそぼうの郷くぎの、という道の駅で、そば打ち体験をし、自分の打った蕎麦を食べれます!アレルギーがなければ、そちらも楽しめるかと。皆さん、親子やお孫さんとジジババで体験されてました!ちゃんと指導するオバちゃんもいます。夏休み中の宿題の作文ネタに我が家もしました。