※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て支援センターでマミーブレイン(産後ボケ)について話したら理解されず、育休明けの心配が微妙な空気に。他の人は産後ボケのことを知らないようで、自分が変なのか不安になりました。

マミーブレインについて
子育て支援センターで今心配な事をみんなで
発表していきましょうと言われたので、
マミーブレイン(みんなに分かるように産後ボケと言いました)
が酷すぎて育休明けが心配と答えたら
すごく微妙な空気になりました😇
その場にいた助産師さんや支援センターのスタッフ、
他のママさん、みんな産後ボケという言葉も
知らないようです😳
こちらは大真面目に鍵のかけ忘れが増えたり、
語彙力が産前より無くなった、なぜか冷蔵庫に財布を
入れてしまったなどの話をしたら、
そんなふうになった事ないです。と言われ
私が変みたいな空気になりました。
助産師さんもそんなこと知らないわ〜って感じで
私が育休明けちゃんと仕事できるか心配と伝えても
産後ボケになった事ないって言われちゃいました😮‍💨
私が変なのですかね?

コメント

のの

支援センターの言う心配事は子育て(子供のこと)について心配なことって意味じゃなくてですかね?💦
鍵のかけ忘れ〜冷蔵庫に財布〜とかは子供とあまり関係ないから
ん??ってなったんじゃないですか?😂
育休開けに仕事できるか心配って言われても子育て支援センター側からは
あれ?子育てについてのことなんだけどな😂と思われたかもです💦
まるさんが答えたのは完全にまるさん自身の心配ごとですよね😱💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てだけではなく、(1周目で子供のことは話した)
    ママの体調面や今後の生活、ご主人や家族のことなど心配な事って言われました。
    他のママも保育園に入れるか心配、
    産後うつになってるのでは?
    仕事をはじめるタイミング
    など自分自身の心配を話してました😊
    微妙な空気って言うのは、産後ボケって言うものがあることに対してです。
    本当にわからないみたいで、実はその次の週に支援センターの人がマミーブレインについて別の助産師さんに私のいる前で聞いてくれたのですが、その方も産後ボケを経験したこと、聞いたことがないらしく、、
    貴重な話だから次の会のテーマになるらしいです😂
    私としてはよくある事だと思っていたので、マミーブレインになるのが私だけなの?とプチパニックで💦

    • 5月28日
あじさい💠

マミーブレインというオシャレな響きになったのは最近だとしても、産後ボケという単語は昔からありましたよね🤔
産後何年まで産後ボケって使っていいんだろうねー笑なんて話もママ友間でしたことあります!!

共感がまったくなかったのは寂しいですね🥲産後ボケママたちがいっぱいいるうちの地域にいらっしゃい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!産後ボケって何⁈
    って空気で、、
    産後8ヶ月で他のママがまだ3ヶ月とかだから経験がなかったのか、
    でも私は産後すぐのほうがボケボケで😇
    このような悩みは初めて聞いたと言われて、よく旦那の愚痴や涙もろくなるって話は聞くけど記憶障害って知らなかったわって言われました😂

    • 5月29日