※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡崎市や安城市で自由でのびのびとした幼稚園を探しています。私服の園も知りたいです。

岡崎市、安城市あたりで、個々人に任せるような自由でのびのびとした幼稚園、こども園はどこになるんでしょうか。🙇‍♀️

他県から引っ越すことになりました。
今の園が年少は遊びの選択ができるようなところで、あっていると感じてます。まだ5月ですが😅
同年代より幼いため、茶道、英会話などのお勉強、またお受験系は考えていません。

あと、私服の園はありますでしょうか。ホームページを見ていますがみんな制服を着ているような...我が子は苦手そうです😂

コメント

ママリ🔰

竹の子幼稚園ですかね💭
私も調べたことしか無いのですが…
確か私服で、発達障害の子も受け入れてたりかなりのびのび系だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🥺

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

安城市の事業団認定こども園のひとつに通ってますが、公立(および事業団認定)はのびのびかなと思います。行事等ないときはそれぞれ好きな遊びをしているようです。
私服の上にスモックだけ着ます。

私立は英語や体育等取り入れていたり、制服あるところが多いイメージですね~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、地元が愛知なんですが、子供の頃は市立≒保育園≒のびのび、私立≒幼稚園≒お稽古やお勉強 というイメージでした。ありがとうございます!!🥺

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

舞菜さん、すみません、今気がつきました💦

舞菜

すみません💦もう幼稚園決めちゃったかと思いまして、削除してしまいました。
もしまだ検討中でしたら、削除した内容か

• 舞菜

舞菜

なんかキーボードの具合が悪くて、途中で送ってしまいました、すみません💦

もしまだ検討中でしたら、削除した内容、書きますので、教えてください。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の時は慌てふためいていたのですが、先日市の方と話してスケジュールを整理してもらいました😂7月中に申し込めたらなと思ってます😊まだまだ検討中です!!😌

• 6月8日
  • 舞菜

舞菜

そうなんですね。

岡崎市の愛隣幼稚園もお勉強は一切ありません。遊びの中で自然に平仮名やカタカナを覚えてくる感じです。
    外遊びも、泥遊びしたり三輪車に乗ったり、ごっこ遊びしたり、色々なことをしているみたいです。

服も私服+園のエプロンです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私服にエプロンかわいいですね😳
    遊び中心の幼稚園助かります!
    宗教色はどんな感じですか?ホームページをみるとほとんど書いてないのですが、強めなのでしょうか。今カトリック系の幼稚園に通ってます😊おいのりがあったり給食の時に感謝したりする感じです🍚

• 6月10日
  • 舞菜

舞菜

キリスト教なのは間違えないですが、カトリックかは分かりません💦
    私自身は宗教をあまり気にしないタイプなので、あまり気にしてないのですが、給食の前とか保育参観とかの前にお祈り?みたいなものがあるみたいです。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしなくても大丈夫なくらいがありがたいので安心しました😊✨

• 6月11日