※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママ
住まい

年長の子供がいます。今通っている保育園で同じ学区の子が1人?いると先…

年長の子供がいます。
今通っている保育園で同じ学区の子が1人?いると先生から聞いてますが、子供と仲の良い友達は他の小学校です。
(同じ学区の子はどんな子なのかは知らないです)
私自身も仲の良いママ友は他の学区の人達ばかりで、親と子共々まったく新しい環境になります。

正直不安です。
同じように友達も知り合いもいない状態で小学校に入学したママさんやお子さんはいますか?
その時、子供はどんな感じでしたか?

賃貸なので引っ越すことも可能ですが、社宅で家賃も安いから生活的には引越しはしたくないです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の市の園にしたので知り合い一人もいませんでしたー!でも最初は緊張してましたがすぐ友達ができましたよー!

• 心配性ママ

心配性ママ

回答ありがとうございます😊
    親子ともども友達できることを楽しみにしながら新しい環境に飛び込もうと思ってます!

• 5月31日
あちゃん

こんばんは☺️
子供は小一で、幼稚園のお友達とか知り合いが全くいない状態で入学しました!
結論から言うと大丈夫そうです😊
特にうちの子は人見知りしない性格で誰にでも話しかけられるのでうまくやっていると、個別懇談の際も先生からそうお話してくれました😊
他にもそんな感じの子は多いみたいです。保育園は一緒だったけどクラスが違うからクラスではひとりぼっちなど。
案外子供たちは大人と違い先入観もないので柔軟にできると思います☺️

• 心配性ママ

心配性ママ

回答ありがとうございました!
    親が思うより子供は柔軟に行けるんですね。安心しました😮‍💨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

卒園と同時に県外に引っ越したので完全に親子で一からスタートでしたが、今は親子共々友だちもできて楽しく過ごしてます😚♫

• 心配性ママ

心配性ママ

回答ありがとうございます😊

私も新しく知り合いができることを楽しみにすることにします

• 5月31日