※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後四ヶ月の赤ちゃんが抱っこで寝る習慣があり、最近は暑くて困っています。昼間もベットやバウンサーで寝てくれる方法はありますか?

もうすぐ生後四ヶ月です。
抱っこ癖というものなのか、寝る時は抱っこで寝るという習慣がついてます。夜は寝室で寝る場所と分かっているのか、ベットに置いて7.8時間ぐらいぶっ通しで寝てくれます。
昼はずっと抱っこで私はソファーに座って子供は私の足のところで寝てる感じです。
最近暑くなり、抱っこ中娘の頭は私の腕のところにあり
汗でびしょびしょで、暑いのか寝たり起きたりでぐずる事が増えてきました。私からすると、四時間ひたすらソファー座っているのもしんどくて、昼でもベットやバウンサーで寝てくれる方法とかありますか?

コメント

ママリ🔰

その頃私もそうでした!
未だに寝かしつけは抱っこですが、昼も夜も寝室で寝かしてます。

昼間を寝室にし始めた頃は降ろすと起きて寝なくて、布団の上で抱っこしたまま‥なんてこともありましたが、毎日続けてたら自然と降ろしても寝るようになりました🙌

方法とかではなくひたすら毎日続けた‥くらいですが、毎日繰り返してあげたら覚えてくれると思います☺️

あまり参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔
    私も続けてやってみます😥
    ありがとうございます!!

• 5月28日