※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

自律神経失調症の症状が出ていて、ストレスを感じています。原因が分からず心療内科を受診した方が良いか悩んでいます。

最近こんな症状が出ています。

動悸、耳鳴り、不安感、焦り、手汗、だるさ、肩凝り、下痢…などなど。やはり自律神経失調症とかでしょうか?

ストレスが溜まっている自覚はあるのですが、ストレスの原因がいまいち分かりません。人付き合いがあまり好きじゃないのでもしかして幼稚園の送り迎えでの保護者の顔合わせがけっこうストレスになってるのかな…?と思っているのですが…心療内科にかかった方がいいですよね

コメント

はじめてのママリ

悪化する前に 心療内科へ行くのをおすすめします

私は行かず悪化して
鬱病 パニック障害にまでなってしまいました

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはりかかったほうが良いですよね。
    ストレス溜まってるんだなと思うことはあったんですがこわなに症状酷くなったことなくてビックリしてます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めは漢方の
    加味逍遙散 しばらくのんでました

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

が効果なく  けっ

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局安定剤飲んで落ち着きました

すみません 途中で投稿しまくりで🫣

• 5月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

漢方の半夏厚朴湯飲み始めたのですが、私は動悸の症状はだいぶ治まってくれました。
    あとは気になるのが突然くる不安感なのですが…これは心療内科で薬もらわないとダメなやつですよね

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ストレス・疲れと思います!
私自身ストレスの自覚がなく、最近目眩が凄いな〜なんて思って放置してたら片耳聞こえなくなりメニエール病になってました💦
パニック障害かなって思う事もあったので、その時は内科に行き相談したら漢方を処方して頂きました🙌
病院で相談される方がいいかと思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も目眩と耳鳴りかなりします😭
    ちなみになんの漢方飲まれました?飲んで治りましたか?

• 5月28日