※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

離婚調停中で育休延長可能かどうか知りたいです。

今年の9月で育休が終わるのですが、今離婚調停中でなかなか離婚に応じてもらえず長引きそうです。
子供の保育園も探さないといけないのですが、このまま離婚出来ず保育園に入れるとなったら私の収入じゃ正直難しくて旦那からも婚姻費用も保育料も払いたくないと拒否されています。
育休延長も出来ると会社側から聞いたのですが、離婚調停中を理由に育休延長はできるものなのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです(TT)

コメント

ママリ

落ちる前提で保育園申し込んで、保育園は入れませんでした!で育休延長が良いと思います😊
それ以外の理由ですと、会社は籍置いておいてくれるかもしれないけど、ハローワークからの育休給付金が出なくなると思います😱
頑張ってください!

• にこ

にこ

アドバイスありがとうございます😭
    9月で育休終わるんですが、今からでも保育園申し込んでも遅くはないでしょうか💦?
    本当無知なものですみません💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

市によりますけど、間に合うと思います!
    そこら辺は役所の保育課に聞くのが良いと思います😊

• 5月28日
  • にこ

にこ

明日保育課に聞いてみたいと思います!
    本当にありがとうございました😊

• 5月28日
あこ

育休延長するのは保育園に落ちるしかなさそうです💦
婚姻費用の調停はしてないんですか?
払いたくないと拒否されていても、調停すれば払って貰えると思いますよ!
保育料についてですが、住んでいる役所に聞くのが確実ですが…。保育課に電話でいいので、事情を説明して、別居してる場合は保育料がどうなるか聞いてみてはどうですか?
私が住んでいる所は同居している人の収入で決まるので、もし別居しているなら保育料も少しは安くなるかもしれませんよ!

• にこ

にこ

アドバイスありがとうございます😭
    婚姻費用の調停はしてるのですが、余裕がないから払えないと言い続けてます。
    そうですね、とりあえず役所の保育課に聞いてみます😊
    すごく助かりました!
    ありがとうございます!

• 5月28日
ゆちゃ(29)

9月入園の不承諾通知があれば、手当を貰いながら育休の延長できます!

はじめてのママリ🔰

今は別居中ですか?
私は離婚調停中の事を保育園に言うと市に保育園から連絡してくれて私だけの給料で保育料計算してくれましたよ!