※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

子供が可愛くなくてイライラしており、心理的虐待をしている自覚がある女性の相談です。息子に対する感情や行動に悩んでおり、相談したいと考えています。

いつも同じような投稿。
もうほぼ愚痴です。。。

上の子が可愛くなくてどうしようと思っています。
もー顔も笑えないし挨拶以外したくないです。

朝ごはんも一緒に食べ始めずみんなが終わる頃座るくせに全然進まず。口ばっかり達者であーいえばこういう。

ピアノの練習も1箇所注意したら、なんで〜とか文句ばっかりでもうしない。

ピアノの、練習が一番ネックかもしれませんが本当にイライラして可愛くない‼️て本人目の前で言ってしまいます💧
子供にとっては弟には優しくしてるのになんで。。。て気持ちになってると思いますが承知の上言ってしまう……

とにかく可愛いとおもえない。

最近息子は寝言でさえなんか文句言って泣いたりしてます💧💧どっか相談行ったがいいんですかね。。。

心理的虐待してるなと自分で思います😓

コメント

はるな

わかりますよ

手がかかるし、こっちも余裕ないし。
兄弟いると余計ですよね💦

だからといって、ママ1人でゆっくりする時間もないし
そんなループです

我が家でいえば、とりあえず
来年1番下の年少さんに上がれば少し楽になる!

再来年2人小学校組になれば
さらに楽になると信じてます
😫

私で言えば3人目生まれてから、私の態度と言葉遣いめちゃくちゃ悪くなりました

朝の時間ゆっくりしてる暇なんてないんですよね!
マイペースな真ん中には
本当に手がかかる!


こっちが精神的にやられて、
腹痛からの風邪で週末ダウンでした。
本当に精神ボロボロです

  • ハッピー

    ハッピー

    きついですね💦💦
    3人いらっしゃるとなると更に大変ですよね💦

    私もどこのチンピラかと思うほどの言葉遣いしたり、命令口調になったりしてます。。。

    怒鳴り散らしたり最低です💧
    上の子は繊細なところもあり本当にやりにくい😑

    周りのママ達が優しく見えて仕方がないです😓

    • 5月28日
  • はるな

    はるな

    我が家は引越しあったので、
    新しい幼稚園に慣れてなくて毎日泣いてばかりです

    どれだけ親がフォローしても泣くので私が辛くなってきます

    成長すると口が悪くなるし
    態度も悪い

    お互いがんばりめしょう!

    • 5月28日
  • はるな

    はるな

    頑張りましょうの間違い😑

    • 5月28日
  • ハッピー

    ハッピー

    そうなんですねー💦それはちょっと不安定になりますよね💦

    うちも年少になって幼稚園拒否。着くまではいいけど入口まできてギャン泣きしたり、メソメソ泣いたり😑

    成長過程なんでしょうけど、私も言わなくてもいいことつい言ってしまい、性格曲がった子になってしまいそうです😱

    • 5月28日