※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4日前から腕、脚、お腹に痒い発疹が出ています。妊娠性痒疹かもしれない。皮膚科でステロイド軟膏を処方されたが、状態は変わらず。同じ症状の方がいれば教えてください。

妊娠性痒疹 について

4日ほど前から腕、脚(特に太もも)、お腹に発疹が出てきてとても痒いです。剃刀負けかな?とも思ったんですが、お腹は剃っていないのでおそらく違うんではないかと思っています。

ネットで調べると、妊娠性痒疹の発疹と少し似てるな〜と思いました。

お目汚しになりますが、腕と足の写真を載せるので同じような発疹が出た方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです🙇‍♂️ ノーマルカメラだと生々しいので、カメラアプリで撮っています

ちなみに昨日皮膚科でステロイド軟膏を処方してもらいましたが、特に痒みも発疹も変わらず…といったところです。剃刀負けですかね〜?と言った感じで皮膚科の先生に話したため、妊娠性痒疹とも何とも言われていません。

コメント

🫧🫧🫧(29)

こんな感じで発疹でました!
妊娠性痒疹でした💦

飲み薬とステロイドの塗り薬で治りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

飲み薬もあるんですね!
    明日にでも皮膚科で飲み薬もらえないか相談してこようと思います!ありがとうございます😊

• 5月28日