※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
住まい

押し入れで引き出し収納を使っている方、教えてください!現状、画像のよ…

押し入れで引き出し収納を使っている方、教えてください!

現状、画像のように押し入れの建具?に引き出しが引っかかってしまうのが悩みなので、それを解消できる押し入れ用の引き出しの買い替えを考えています。

どう検索すればいいのか分からないのでママリに投稿します💦具体的な商品名や、〇〇で買った!などの情報をいただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままん

引き出しを開けた時こうなります💦

積み重ねするタイプだと引っかからないタイプ多いのかな?って思いました!
無印用品、ライクイット、ベルメゾン、アイリスオーヤマなどでも大丈夫そうなのありました☺️

積み重ね 収納ケース、 組み合わせ 収納ボックス(ケース)
などで検索するとでてきます!

• ままん

ままん

積み重ねるタイプですか!具体的に提案していただきありがとうございます😊
    挙げていただいた会社のものをさっそく調べてみます!

• 5月28日
ゆう

商品ではないのですが、右側に何か挟むのはダメでしょうか?
安く済ませるならそれこそ折りたたんだダンボールとか…
1番手っ取り早いかなぁと思います😅

• ままん

ままん

写真の左側にも同じ引き出しがあり、右側に何か挟むと左側の引き出しが開けられなくなってしまって💦💦
    でも目から鱗のグッドアイデアでした!ありがとうございます😊

• 5月28日
3kidsママ

その木枠に当たらないように、位置をずらして置くのは無理なくらい荷物がある感じですかね?💦

• ままん

ままん

アドバイスありがとうございます😭
    キャスターが付いているのですぐずれてしまうのと、隣にも引き出しや荷物があって難しい状況です💦

• 5月29日
  • 3kidsママ

3kidsママ

結構キツキツなんですね🥺今お使いの物の幅を測ってみて、それより、数センチでも幅の狭い物にすれば引っ掛かりはなくなると思います✨幅はおいくつですか?

• 5月29日
ままん

皆様、アイデアをくださったり検索してくださったりとご親切にありがとうございました🙇‍♀️
買うにしても処分にしてもお金がかかるし、10年近く使っていますが壊れているわけでもないのでそのまま使うことにしました😊
問題の部分は思い切って削りました🤣これでまたしばらく使えそうです!

皆様のコメントを読んで、今あるものを大切に使おうと考え直すことができました✨本当にありがとうございました✨