※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

月曜から水曜に39℃の高熱が続き、木金土も熱が出ています。病院でヘルパンギーナと気管支炎と診断されました。熱や咳が続くので心配です。月曜日に再度病院へ行くべきでしょうか。

月曜日の夕方から水曜日まで39℃までの高熱が続き
木、金、土曜日と
昼間は平熱、夕方から熱が上がり
夜に39℃までの高熱が続いています。
今日(日曜日)も昼間は平熱だったのですが
やはり夕方から上がり今38℃です。
他の症状だと咳、鼻詰まりです。

病院に行き
1回目 ヘルパンギーナ
2回目 気管支炎
と診断されました。

こんなに熱が続くものなのでしょうか。
夜咳き込んで起きる→咳き込みすぎて少し吐くと
咳も良くなっているのか正直わかりません。
また月曜日病院に行ったほうが良いのでしょうか。

コメント

hiro

うちの子そんな感じで中耳炎で膿が溜まりに溜まって切開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    中耳炎!?
    話しかけても聞こえてない?って時がありますし、耳かゆいのか触る事も多いのでもしかしたら🤔

小児科より耳鼻科に行くべきなのでしょうか。

• 5月28日
  • hiro

hiro

うちはかかりつけ医から市民病院紹介され、そこの小児科で中耳炎してるねって言われて、耳鼻科にそのまま回されて、海が溜まりすぎてるから切開しないと完璧に熱下がらないよと言われ、切開しました🥺

• 5月30日
  • あや

あや

横からすいません。
    今高熱なんですが、中耳炎って耳だれは必ずありますか?

• 6月2日
  • hiro

hiro

うちの子はなかったです😊耳いじる動作もくさい匂いもなく、高熱と咳、痰、鼻水、目やにがやばかったです😥

• 6月4日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    高熱のみでもう下がりましたが、口が痛いって言ってるときあったのでヘルパンギーナだったかもしれません。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    切開!!痛いとお聞きしました😱

熱が長引いているということで大きい病院でいろいろ検査をし結果気管支炎と中耳炎でした。処方薬を飲み今は元気いっぱいです。原因不明だと不安が大きかったですが、原因がわかるとだいぶ気持ちも落ち着きました。
    そして中耳炎で熱が出ることを今回初めて知りました。知らないことがたくさんです。
    本当にありがとうございました。

• 6月9日
  • hiro

hiro

私も中耳炎は油断してました😣

原因がわかると落ち着きますよね😌

• 6月13日
ぞの

息子は日曜日から木曜日まで38~40℃の発熱、金曜日土曜日の午前中まで平熱の夕方38℃でヘルパンギーナでしたが、土曜日の夜に手足に発疹できてきて手足口病にもなりました!
咳が酷くて鼻水もあります。

ヘルパンギーナにはしては発熱続きすぎる気もしますよね💦
もしかしたら違うウィルスもらってる事もあり得ますし、念の為病院行っても良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ヘルパンギーナ流行っているのですね。症状同じですが発疹は出ていないので手足口病ではないかなと思っております。

先週行った小児科に行くべきか、セカンドオピニオンするか迷っております。

• 5月28日
  • ぞの

ぞの

2回かかりつけの病院に行って風邪と言われ咳も酷かったので抗生剤だされましたが、念の為違う病院に行くと喉に水泡があるからヘルパンギーナだと診断されました。
    抗生剤は飲まなくても大丈夫だったみたいで、やっぱり病院によって違うので私だったらですが違う病院で診てもらいます!!
    早く良くなるといいですね💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういう事もあり得るんですね。

他のところで診てもらおうと思います。小児科探しもなかなか大変です🥲

• 5月28日
Ni-na mama

先月くらいに同じような高熱が7日間続きました😓

最初にウイルス性の風邪との診断でしたが、通院時に違う風邪をもらったようで、、😭

最終的には細菌性の風邪との診断に替わり、抗生剤ですぐに良くなりました。

身体が弱ってるところに病院で更に違う風邪をもらう、というのもあるあるなようなのでジレンマもありますが、症状に合った薬を出してもらう為には病院行った方が良いかなと思います。

そこまで症状が重くない時には、キッズドクターというアプリでTV電話でオンライン診療をしてもらい、処方箋出してもらっています。病院行くリスクはなくなるので重宝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういう事もあり得るんですね。
    それでも熱が続くのは不安なので行ってみようと思います。

そのアプリ早速インストールしました。教えていただきありがとうございます。

• 5月28日